自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

体のたるみは気付いた時に‼️

20代後半から、美意識が高い人とそうでない人とでは

見た目に大きな差が出てくると思います。

 

女は領収書という言葉があるように、どれだけ自分に手をかけたかで

将来の自分に自信が持てるようになるんです。

 

高いエステにいけばいいっていう話ではなく

毎日コツコツの積み重ね✨

食生活、体に取り入れているもの、着ている洋服、メイク…

 

自分のことをよく知ると、骨格や肌の色味から魅せ方が分かり、ファッションに自信が持てるようになります。

f:id:lune0222:20170408083322j:plain

プロの方にメイクを教えて貰ったり、気になった道具を忘れないうちに買って使うことで

美意識がぐっと上がります。

 

また、食べ物は体を作る大事な要素の1つ☝️

ただお腹を満たすのではなく、体のバランスを考えて食べるものを決めていくのがいいですね。

自分でどうにもならない部分なんかは、エステに行って継続的にメンテナンスするのもオススメです✨

 

大事なのはそれをずっと続けていくこと。

諦めるのは楽だけど、やっててよかった‼️と思うことも増えます。

 

そして案外人から見られているのが、自分では見えない後ろ姿。

後ろ姿で年齢がばれることもあるそうです。

肩が内側に入って猫背になっていたり、脇の肉がくいこんでいたり(^^;;

案外男性からも見られているので、要注意です!

 

いつ誰から見られてもいいように

胸を貼って背筋ピンとして歩いていたいですね✨

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

内側からキレイに!インナーケアの大切さ♡

メイクでカバーするのも良いのですが、肌トラブルを根本から治す!ということも大事な美容法です。

身体のラインをカバーする服装をするより、骨格や筋膜を整える!

元から正していくと、太る原因を突き止められたり、今後の体質改善に繋がります✨

キャビテーションやハイパーナイフは、脂肪細胞を気泡状にしたり、溶かして体外へ排出します。

もちろん今付いている脂肪は落とせますが、根本から原因を摘み取っていない限り、またリバウンドすることも…💦

f:id:lune0222:20170408083647j:plain

ある程度表面に付いた脂肪を退治したら、根本から身体を治していくのをおすすめします☺︎♪

骨の歪みなら整体や骨盤矯正

筋膜の歪みなら筋膜リリース

 

骨格と筋膜が整うだけで、体重は変わらなくても身体のラインが細くなるんです♡

キャビテーションやハイパーナイフは、溜め込んだ脂肪、セルライトには効果があります。

ですが筋肉がガチガチに固まった部分は筋膜に歪みがある可能性があります。

骨格もそうなのですが、身体の根本に歪みがあると、リンパが上手く流れないため

よりむくみ体質になり、余分な脂肪を蓄えてしまいがち💦その部分にいくら機械をかけても、なかなか脂肪が落ちにくいもの…

 

表面の脂肪を落とすのももちろん大切なことではありますが、根本から改善することで

新たにセルライトを作らないようにしてくれるんです✨

毎日のケアをちょっとずつ、無理のない程度に続けていきましょう♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

バストアップ、小顔、リフトアップを狙うなら??デコルテのリンパを流して得る効果

デコルテが硬いなら、今すぐにほぐしましょう!

 

エステに行くとフェイシャルでも必ずデコルテを流すと思うのですが

その理由は老廃物が全てそこを通って流れていくからです。

 

デコルテが硬いということは、そこで筋肉が固まってしまっているということです。

だからマッサージで一時的に肩をほぐしても、すぐに前に引っ張られて

巻き肩の癖がついてしまうというわけです!!

f:id:lune0222:20170323192141j:plain

 デコルテがほぐれると、バストアップにも繋がりますし、肩こり、巻き肩、二の腕のシェイプアップ効果も期待できます☆

そして嬉しいのが顔のくすみ、クマ、たるみもケアできるということろ。

老廃物を流すだけで、脂肪が体にたまるのを防いでくれますし、翌日の顔色や化粧ノリが全然違います。

こればかりは、ただ食事制限をしても改善できないポイントなので

一手間かけてでも自分に時間をかけてあげるといいかと思います。

ずっとケアを続けていれば、いざという時あたふたしないで済みます☆

いつ見られてもいい姿で、女性として最高に輝いていきたいですね!!

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

痩せる食べ方とは‼︎おかずを沢山食べてダイエット…♪

 思えば太っていた時

おかずより主食ばかり食べていました。

しかも朝からパン2つにバターとジャムをたっぷり塗っていただく。

昼は大きなおにぎり2つに唐揚げ、カツと揚げ物のオンパレード

間食はおせんべい、グミをあるぶん全て食べる

夜は深めの茶碗にいっぱいの熱々ご飯🍚時にはおかずそっちのけでおかわりしてました💨

 

…なんて食生活😱

とにかく糖質(炭水化物)の取りすぎでしたね。そして脂質。

これを書き出していった時

うっかり太りをしていた事に気付きました。

それを元に考えた、痩せる食べ方とは…

f:id:lune0222:20170323191159j:plain

●お茶碗の大きさを小さいものに変更すること✨

食べる量が自然と調整できます。月間でみると大幅に違うかもしれません!

 

●ご飯は冷やして食べる。

冷やしたご飯にはレプチンという成分が含まれていて、食物繊維のような役割があります。また、吸収もされにくいので、同じ量でも熱々ご飯より痩せられます!

 

●咀嚼の回数を増やして、野菜から先に食べる。

沢山噛むことで満腹中枢が満たされるうえ、消化も早くなります。胃に食べ物が長くとどまらなくなるので、胃もたれ防止にも^_^

 

●主食よりおかずの量を増やす♪

沢山食べないと満足できない!という人でも大丈夫👌

単品で何か一つだけ食べるよりも、野菜や肉、魚などをバランスよく食べたほうが栄養素が豊富に含まれているので美容にもいいんです♪

主食は少なめに、一番最後に食べる程度で。

 

●むくみ排出はその日のうちに!

むくみはダイエットの大敵😱

セルライトへと変わる前に、必ず毎日リンパを流しましょう。

そして朝は水を沢山飲んで排出すること。

 

これらのことを習慣にしていたら、特別な食事制限はしなくても痩せられます✨

おかずが沢山食べられる、自然食のバイキングなんかもおすすめです♪

 

あれもこれも我慢。

カロリー高いから…

食べちゃだめ!と思うほど食べたくなります。

やっちゃだめ!と思うほどやりたくなります。

だから自分を縛らない☺︎

 

カロリーが高くてもすぐにエネルギーになる食べ物だってあります。

カロリーばかり気にしない。

野菜だけ取ればいいわけじゃない。

ただ痩せればいいわけじゃない。

筋肉の鍛え方にしても、全てはバランスです。その辺りも含めて客観的に鏡でボディチェックをするとか

エステでアドバイスを貰うとか、自分を見つめ直すのもおすすめです。

 

ダイエットは習慣です✨

日頃の習慣を見直して、ストレスのない食生活を送りたいですね☺︎

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

おかげさまでの精神✨

輝いている人

この人素敵だなーっての共通点。

それは、『おかげさま』の精神が心にあるということ✨

 

そういう人はどんな肩書きを手に入れても、めちゃくちゃ仕事ができても、大金を手にしても、変わらない。

心の根本に感謝があるから、人をすごく大切にしています。

肩書きや大金を手にした途端、周りへの態度がガラリと変わる人もいますよね?

全部自分ひとりで成し遂げた!これが実力だと言って、周りにもぞんざいな扱いをするようになるでしょう😔

こういう人は、根本に感謝がない。

だから一時的にはもてはやされても、いつかは人が離れ、お金にも見放されていくでしょう。

f:id:lune0222:20170323191442j:plain

以前、類は友を呼ぶという記事でも書きましたが、人は自分と似た人としか一緒にいられないんです。

だから人やお金を大事にする人にも、大事にしない人にも、それぞれ同じような人が寄ってくる。

 

そうなったら困るから、無理やり感謝しないと!という話ではなくて

心から大事にしたいと思えないと、分かる人には見透かされてしまいます。

 

感謝しようと思ってするのは本心とは呼べない。

感謝の気持ちは自然に溢れるものですからね♡

だって今こうやって屋根のある建物の中でゆっくりしてられるのは誰のおかげでしょうか?

今日食べる物があるのは?

やってらんないよって愚痴吐ける相手がいるのは?

遠くまで旅行に行けるのは?

 

全部そこには誰かの支えがあるから成り立つんです。

経営者だって、自分ひとりで全部まかなえるなら、人を雇って仕事する必要もないです。

 

美味しいごはんが食べられるのも、野菜や米を育ててくれた農家さんのおかげ。

何の不安もなく旅行に行けるのも、バスや電車を運転してくれている方のおかげ。

だからわたしたちは一人で生きているようで、そうじゃない✨

たとえ誰にもそのことを気付かれなくても、頑張っている人たちが山ほどいるんです!

おかげさまでの精神

いつも忘れないようにしたいものです♡

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ