自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

あるのと無いのでは大違い‼︎

ぜひ毎日使って欲しいアイテム。

 

 

それは…

 

アイクリーム

まつげの美容液 です👀♡

 

使えば分かります!

 

目の周りは皮膚がとても薄いって

おそらくご存知ですよね?

 

特にコンタクトを長時間つけている方や

ドライアイの方は

なんども瞬きしたり、目を触ることが多いはず💦

 

目の皮膚は思っているより

ずっとデリケートなんです( ;  ; )

 

タオルや洗顔でゴシゴシ

力を入れて擦ってませんか?

 

目を思いっきりかいたりしてませんか?

 

これ

実は目のシワや乾燥の原因に繋がります‼︎

 

気をつけていても

目の下の溝に

ファンデーションがたまりますしね。

 

f:id:lune0222:20170728220209j:plain

これからも若く見られたい‼︎‼︎

そんなあなたにオススメなのが

 

アイクリーム&

まつげの美容液

なんです👀

 

アイクリームを塗るのは

化粧水と乳液のあと。

 

水分を含まずしっかりとした質感のものが多いので

先につけてしまうと逆効果です。

 

たっぷり化粧水→乳液→アイクリーム

の順につけてあげるのがおすすめです✨

 

つける場所は

 

目の下、目尻メインで

まぶたにも少し。

 

↓フローフシのサイトからお借りしました!

f:id:lune0222:20170728220235p:plain

シワが気になる部分につけて

毎日ケアをしていくと

 

同年代より若くみられるようになります♡

 

始めるのは若ければ若いほどいいです。

20代前半からケアしておけば、

将来やっててよかった〜‼︎

 

と思うはず( ´∀`)

 

今使っているのはこれ✨

f:id:lune0222:20170728220354j:plain

キールズの

ミッドナイトリカバリーアイ♡

 

年齢を感じさせる原因は色々ありますが

顔であればシミやシワ。

 

シミやシワの原因って

乾燥や日焼けですから。

 

アイクリームで目を乾燥から守りましょう✨

 

まつげの美容液

あなどれません( ´∀`)

 

わたしが愛用しているのはこちら!

f:id:lune0222:20170728220633p:plain

 

フローフシのまつげ美容液

 

これは、まつげが切れたり抜けたり

傷んだ時でも、

塗って寝たら必ず伸びるんです!

 

まつげにハリがあって、

綺麗に長くマスカラが塗られていると

 

美人度アップ間違いなし♡

 

↓フローフシのサイトからお借りしました。

f:id:lune0222:20170728220534p:plain

つけまつげよりも自然で

まつエクより優しい

 

自まつ毛ケアは大事だなと思います♡

 

ビューラーやマスカラは

毎日の習慣になっているかもしれません。

 

まつげの美容液の宣伝でも

衝撃を受けましたが

 

実はマスカラを落とすのに

 

セントバーナード2匹

ひっぱっているのと変わらないくらい

まつげに負担をかけているんです。

 

つけまつげを付けたり、はずしたりも

同じですよね💦

 

まつげが切れたり抜けたりするのは

それだけダメージが大きいからなんです💦

 

これをそのまま放置していると

細い毛しか育たなくなったり

弱々しいまつげになってしまいます。

 

まつげの美容液を毎晩上下に塗ることで

こういったダメージから

まつげを守ることが出来ます✨

 

個人差はあるかと思いますが

約1週間で綺麗に整いますよ( ´∀`)

 

極力まつげに負担をかけない為にも!

 

仕事の日はマスカラはお休みするか

お湯で落とせるタイプのマスカラがオススメです✨

 

肌ケアは気をつける人が多いのですが

目元は顔の3分の1。

 

ここが綺麗に見えるだけでも

美人度が増します♡

 

ぜひためしてみてくださいね!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

輝いている人たちが実践している法則

こんにちは✨

口を思いっきり開けて寝ていました‼︎

luneです(*´∀`*)

 

さて

人生を謳歌している人たち、

輝いている人たちには

いくつかの共通点があるんです(*´∀`*)

 

あなたの生きるヒントになれば

とまとめてみました‼︎

 

ビジネス書や自伝本に書かれていた内容だけではなく

実際に『この人オーラがすごいな』

と感じた方にも直接聞いてみたところ

 

皆口を揃えて同じことを言うのでびっくりしてしまいました。

 

順に紹介していきますね!

f:id:lune0222:20170728000354j:plain

 

①スピードを大事にしている✨

 

ビジネスでは素早い見極めと

決断力が重視されていることも。

 

メールの返信も、見ていてもそのままにしておくこと、

ありませんか?

 

ビジネスだけでなくても

友人からのメール、同窓会やお誘いの連絡

 

見たらすぐに返信しましょう。

行くか行かないかその場で決められない時も

ひとまずそれを相手に伝える。

 

相手はあなたの返信を待つ間

動けないので

その配慮があるだけでも嬉しいはず。

 

相手も、あまり催促するのは悪いけど…と

なかなか言い出せないものです💦

 

そういえば

 

以前チャンスの神様は前髪だけしかない!

という話を書きましたが

 

チャンスが来たらゆっくり考えるのでは

タイミングを逃します(´Д` )

 

転職でも結婚でも

たまたまタイミングが合ったから

縁あって繋がった訳です✨

 

タイミングってとても大切です。

 

飲食店に入ったら

メニューはすぐに決まる

 

買い物中5分悩んだら買わない

 

やらなければいけない用事はさっとすませておく

 

など、日頃からトレーニングしてみましょう✨

f:id:lune0222:20170728000419j:plain

 

②お金を大切にしている

 

大事にしまっておくという意味ではありません(´∀`)

 

実は以前から、お金の扱い方は

その人の人柄が現れるなーと感じていて

 

しわくちゃに折り目付いたお札が

ポケットから出て来た暁には

もう言葉も出ません‼︎💨

 

↑たまにレジなどで目撃しますよね…

 

結婚式やお祝いごとなどのご祝儀って

新札で向きを揃えていれますよね✨?

 

それって、相手への敬意の表れですよね(´∀`)♪

お金を頂いた方も気分が良いもの。

 

さすがに日頃から新札を持ち歩くことは出来なくても

 

お財布の中を綺麗に保つ✨

余分なレシートやポイントカードは捨てる!

向きを揃えておく!

 

それくらいはすぐにできるはず(*´∀`*)

 

お金を使うときも、御祝儀やプレゼント

本当に欲しいものなど

出すべきところには気持ちよく送り出す。

 

必要ないところでは使わない

と決めればいいだけです。

 

お金を大切に扱う人は

欲しくもないのに、安いからといって

飛びつかないのです。

 

f:id:lune0222:20170728000451j:plain

③時間はある‼︎

 

暇な人ほど『時間がない』と言い

忙しい人ほど『時間はたっぷりある』

と言います。

 

会社の経営者やフリーランスなど

多忙な人ほど

 

移動時間にメールの返信、手短な連絡

数時間でも予定が空けば朝活やジムに行くなど

時間を有効活用しています!

 

時間がないと言うくせに

そういう人ほど、ネットサーフィンや

テレビを見て寝転んでいます💦

 

時間は平等にあるのに『時間がない』は

使い方が上手くないのかもしれません。

 

だから①に挙げたように

スピードは大事なんですね〜✨

 

f:id:lune0222:20170728000515j:plain

④無駄がない

 

視界から入る情報は

そのまま思考に影響します。

 

部屋が汚いと、視界から入る情報がごちゃごちゃしすぎて

必要なものややるべきことの優先順位がつかなくなってきます💦

 

●部屋のクローゼットに着ていない服はありませんか?

 

●本棚にいらない雑誌が溜まってませんか?

 

●財布やカバンに期限切れのクーポンやレシート、使っていない化粧品はありませんか?

 

気持ちがモヤモヤしたら

身の回りの物を思い切って処分する!

 

それだけで思考が晴れますから

思い切って( ´∀`)✨

 

f:id:lune0222:20170728000535j:plain

⑤直感を大切にする

 

自分らしく輝ける人は、

幸せの基準を自分で決められるんです!

 

人と比べてこう。

〇〇もやってないみたいだから大丈夫かな。

普通はこう。

これは当たり前…

 

そうやって誰かの基準で生き始めると

直感でひらめいても

 

『普通に考えて上手くいかないよね』

『親がこう言ってたし』

『彼に反対されたから辞める』

 

せっかく自分の中に答えはあるのに

抑圧してしまいます。

 

誰かの意見に依存したり

誰かの基準で生きるということは

 

やらされている、のではありません。

 

上手くいかなかった時に

誰かのせいにして

自分を守るということです(u_u)

 

自分らしく生きると決めたのであれば

頭でどうこう考える前に

 

直感を大切にすること✨

 

あ、なんかいいかも‼︎

と思ったら、まずやってみる‼︎

 

上手くいくかは

行動しないと誰にも分からないですから(*´∀`*)

 

変わらない自分を選べば

変わらない毎日だけど

 

それをどう面白く生きていくか?

できることは何か?

 

考えながら

悩みながらも

乗り越えていけたとき

 

強くなるのだと思います♡

 

それでは良い1日を♡

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

◯◯が上がると放っておいても痩せる!?

リバウンドすることなく

根本から痩せる体質を作るためには、

 

運動だけでも

食事制限だけでもだめです(u_u)

 

一時的に痩せたように思えても

基礎が出来ていないと簡単に戻ります。

 

適度な筋トレで締めて、

柔軟やストレッチで柔らかい女性らしい体を作っていく。

 

筋膜の癒着を剥がして体のねじれをとる。

 

そして、食事のバランスを整える。

 

運動はある程度した方が体のラインも引き締まりますし

さらに食事のバランスを整えることで

痩せる為の基盤が築かれるのです✨

 

さて

題名の答えは

お分かりの方もいるかもしれませんね(´∀`*)

 

答えは代謝です!

 

代謝が良いと、健康なイメージ

なんとなくありますよね?

 

そうなんです✨

 

体温が上がると癌予防にもなりますし

消費カロリーが高くなります。

 

老廃物の運搬もスムーズなので

むくみが減り、美肌美髪効果も高まります。

 

むくみが減るだけでも

体や顔が引き締まりますよね(´∀`*)

 

では、代謝を高めるために

どうしたら良いのか?

ですよね!

f:id:lune0222:20170727124553j:plain

わたしがやってみて効果があったのは

 

①午前中に常温のミネラルウォーターを1リットル飲む

 

これは非常に効果的でした‼︎

代謝を直接上げるというよりは、腸の活性化をして体の老廃物を排出する

いわゆるデトックス効果✨というやつです。

 

元々かなりの便秘体質で

内科、整形外科、産婦人科

あらゆる病院で薬や漢方、鍼治療などを

受けても全く治らなかったのですが

 

ただ水を毎日飲むこと!

それだけであんなに悩んでいた便秘が

嘘のように治ったのです。

 

 

②ほどよく筋トレをする!

 

筋トレといって

ムキムキにはなりたくない💦

 

そういった場合は、ジムに行かずとも

道具を買わずとも

 

家で自分の体の重みのみで

筋トレすればいいんです。

 

費用0円ですぐに始められて

誰にでも出来る!

 

またそれについては詳しく書けたらと思いますが

腹筋(上下)

お尻

背中

など…

 

バランスよく鍛えていくのがオススメです。

部分トレーニングより

確実に体型が整います(´∀`*)

 

それから100回やるより

20回しっかりと負荷かけてやるほうが

効果的でした!

 

③リンパの流れを意識する。

 

リンパの流れがよくなると

老廃物のつまりがなくなるので

 

肌荒れ、口内炎、胃のもたれ、むくみなど…

体の不調が改善されます✨

 

詰まりがないので、スムーズに体に栄養が運ばれ

美容にも健康にも効果があるんです!

 

試しに耳の内側

もみあげのある部分をマッサージしたり

耳たぶをひっぱったりしてみてください( ´∀`)♪

 

それだけでも顔色が良くなります。

f:id:lune0222:20170727132119j:plain

 

④関節を柔らかくする!

 

体がほぐれやすいお風呂上がりにやるのが効果的です!

筋トレで引き締めるだけでなく、体の可動域を広げることが大事です。

 

なぜなら、老廃物は

動かさない部分にどんどん蓄積されていくから。

それがセルライトになると、なかなか自力では落とせません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

体は放っておくと固くなります。

パソコンやスマホで首が前に

肩が内側に入り込んでしまい、そのままガチっと固まっている人がたくさん💦

 

歩き方で足の形がきれいになると言いますが

その前に股関節が使えてないと、上手く歩く事すら出来ないんですよね‼︎💦

 

股関節や肩を開くストレッチを

毎日少しでも行いましょう。

 

⑤朝まで疲れを持ち越さない。

 

朝目覚めると重だるい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それは昨日の生活が関係しています!

 

食べ物は寝る3時間以内に食べないように

注意しましょう。

 

特に11時から2時は超回復

ゴールデンタイムと言われています。

 

本来その時間に

疲れを修復していくのですが

 

ゴールデンタイムに飲食をしてしまうと

消化に時間をかけてしまい

 

体力回復が間に合わないまま

朝を迎えることになるのです(u_u)

 

また、

午前中は糖分を摂取したほうがエネルギーになるのですが

夜はほとんどエネルギーを消費しません。

 

テレビみたり寝るだけなので、

食事はあっさりしたもので(・∀・)

 

あとなるべく暖かい白湯か常温の水。笑

 

暖かい飲みものも代謝を上げてくれますよ!

 

 

これらを実践した結果

 

便秘が嘘のように治り

体温が35.7→36.1(これでも低いですが)

立て続けに出来ていたニキビと口内炎が完治

しました!

 

スイーツも食べてますが

代謝が上がったので体重はキープしてます✨

 

美容大好き過ぎて

誰かダイエットのモニターになって欲しい。笑

 

ウェブや雑誌のダイエット特集とか

持ってる限りの知識フル活用して

情報提供できますよっ笑

 

なんて(・∀・)

 

ちなみに今日でピーク53.0㎏→45.0㎏

マイナス8キロになりました♡

 

エストも68センチ→60センチ

ふくらはぎ36.5センチ→32.5センチ(むくんでないとき!)

 

自重トレーニングも

また紹介できたらと思います✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

決めましたっ‼︎これからのこと。

先日友人と久しぶりに会って

お互い、今後やりたいことについて

話していました。


やりたいことは、心にそっと秘めておこう…

そう思っていましたが

話してみると案外気持ちの整理がつくものですね✨


しかも、誰かに話すと

行動せざるおえなくなる‼︎


夢ややりたいことは、思いつくたびに言わなくてもいいですけど


ある程度考えが固まったら

心許せる相手に話してみるのもいいかもしれません(*´∀`*)


自分1人じゃ出せないような

素晴らしいアイデアを出してくれたり


その道に近い方を紹介してもらったり

 

ダメ元でも言ってみたら

案外すぐに叶ってしまった!


ということ 

小さなことでも、経験したこと

あるのではないでしょうか?


たまに全力で止められたり

いやいや無理でしょ!

もっと上いるよ?成功する確率少ないっしょ!

って言われることもありますが。

f:id:lune0222:20170721012950j:plain


だからなんだ( ^∀^)


って


今笑ってるやつ、絶対見返す( ^∀^)


って


そう思えるのであれば

チャレンジしてみる価値は

充分にあります✨


だってまず

やりたいことを頭に描いていること自体、

自分の将来について、真剣に考えているってことじゃないですか?


そこから煮詰めていって

友人や心許せる仲間に話したり


講座に話を聞きに行ったり

セミナーに行ってみたり


その一歩ってすっごく大きい‼︎


実は行動に繋げるのって

それなりに時間と手間が掛かるから


なるべく行動しない理由をつけるんです。


『できたらいいな』

『いつかやれたら』

『時間ができたら』


そう思っているだけで終わってしまうんです。


いつか…とか〇〇ができたらとかは

1年経っても10年経っても

いつか…から進めないです。


待っているだけじゃなくて

自分から動かなきゃ!


…という訳で

わたし自身も友人に話してみた次第です(・∀・)✨


話したことで行動しないと報告できない!

と早くも焦りますが

着実に進んでいきたいと思います。


やりたいことですが


以前より

『美容』『健康』『メンタル』

3つを軸に 、女性を輝かせるサポートをしたいと強く願っていました。


それを叶える方法はなんだろう…

叶える方法が見つからなくて

ずっと悩んでいました。


でも、答えが見つかりました。


半年前

自分でセルフリンパドレナージュをしたいと思い

リンパセラピストとアロマテラピストの資格を取ったので


そこからもっと知識を深めて

フィトセラピスト(植物療法士)を目指そうかなと考えています。


フィトセラピーは

自然治癒力を高めて、美容と健康とメンタルにアプローチする方法で

ハーブティーについても学べます。


フィトセラピストになりたい理由は2つ。


1つめは、このブログのタイトルでもあるのですが

たった一度の人生を、最高に自分らしく生きて欲しいから。

『どうせわたしなんか』から『わたしだから出来ることがある』へ

思えるきっかけ作りがしたいからです。


2つめは、自身の体験から

元々人間に備わっている、自然治癒力

もっと認知して貰いたいから✨


もちろん、感染症や発作などは

病院での治療が最適ですが


生活習慣病や、メンタル面の改善は

生活や思考を改めれば改善できます。


だからそれをもっと深めて、

講座やワークショップ

個人セッションで伝えていきたいんです(*´∀`*)


そのためには揺るぎない基礎が必要なので

みっちり勉強します!


あなたは何をしている時が幸せですか?


これからやりたいことはなんですか?

 

やると決めたら、あとは動くだけ!


止まっているときより

いているときの方が、

不思議と不安感がないと思います♪


今日も良い1日を(*´∀`*)


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

食べても太らない方法は??

わたしがお伝えしているのは、

急激に体重を落とすダイエットではなく


痩せる習慣を日々の生活に落とし込んで

着実にリバウンドしないようにしていく方法です✨


なぜなら

ダイエットは一時的なイベントではないし

我慢するものではないからです(´∀`*)


野菜、魚、肉、炭水化物を

バランスよく食べることで


無理な食事制限をしなくても

自然と痩せていきます。


自然と痩せていくからこそ

リバウンドもしませんでした。


「ダイエットしなきゃ…」

「今日も野菜かぁ」

と思うと、

食べたいものを我慢して

ストレスも溜まるので


そのうち嫌になって元の生活に戻り

体重もリバウンドしてしまいますよね?


痩せる習慣を生活に落とし込んでしまえば

ストレスにもなることなく✨


自然と続けられるようになります(´∀`*)


例えばパンが好きだったら(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170717005012p:plain

ダイエット向けの糖質オフのパンを

食べるのも手ですね‼︎


また、このように(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170717013219p:plain

麺類が食べたい時でも

普通の麺→糖質オフ麺に変えることで


我慢せずにカロリーオフができます♡


調味料でも、今はロカボな商品が多いんですね〜


味噌や醤油を減塩のものにしたり

牛乳やバター、チーズなどの乳製品を

低脂肪のものにしたり…


それだけでも 

ちりつもで、ダイエット効果があるんです!


塩分が強い食事を摂ると

体内の塩分濃度を薄めるため

水分を溜め込んでしまいます。


これは、むくみの原因になるのですが

むくみを放っておくと

セルライトへと変化するので💦

なるべく減塩を心がけていきましょう!


糖質オフも、血糖値の急上昇を避けて

一気に体内に栄養が吸収されるのを防ぐ効果があります。


さらに、砂糖や添加物は

糖化の原因になるのです。


糖化が進むと老けたり

イライラしたり

生活習慣病院を引き起こすこともあるので


自炊で調味料の量をコントロールして

過剰摂取には気をつけましょう(O_O)


わたしたちの体は、食べているものによって作られています。


ダイエットでも、運動や筋トレ1割

残り9割は食生活と言われることがあります✨


もっと食べるものに関心をもって

体とメンタルの調子を整えていきたいですね♪


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ