
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

💛ソウル3日間の旅💛

アナザースカイで坂上忍さんが訪れた焼き肉屋

「黒豚屋」があまりに美味しそうだったから…

 

「肉が食べたい。」

 

そんな理由でソウル行きが決まったのでした。

 f:id:lune0222:20160627221654j:plain

 

寝る暇もなくひたすらショッピングと食べ歩きです。

 

きっと寝れないだろうなーとは思っていたものの、本気で睡眠時間がありませんでした。

これから韓国へ行かれる方、足が棒になるのを覚悟してください(+_+)

 

移動は全て地下鉄だったのですが、前もって乗り方と駅の名前を調べていたおかげで

大きなトラブルもなく移動ができました。

 

カードに目的地までの料金をチャージをして改札にタッチするのですが

たまにエラーでゲートが開かなかったりします。

駅には駅員がいないので、毎回呼び出ししないといけません💦

 

ターミナル方面は、ホームが複雑で迷いました。

 

f:id:lune0222:20160627201629j:plain

まず初めに行ったのが、観光地として1番有名な明洞です。

若者が多く、いつもにぎわっています。日本でいう原宿みたいな感じ。

 

韓国ではチェーン店=売れてるお店

らしく、ネイチャーリパブリックの数が尋常じゃなく多かったです。

 

メジャーだけど、ここの化粧品は香りも良いしお勧めです。

 

他にも沢山のコスメショップや飲食店があるので、1日かかっても全部回りきれません。疲れたら屋台で買い食いしながら休むのも旅の醍醐味です。

 f:id:lune0222:20160627221827j:plain

 

眠らない街、東大門です。

ほとんどのファッションビルの営業時間は、夜10時から朝5時まで・・・と昼夜逆転しています。ビルによって営業時間がまちまちなので、事前に行きたいところを調べておいた方が良いかもしれません。

 

卸エリアと小売りエリアに分かれており、卸ではまとめ買い以外NGのところが多いです。

 

f:id:lune0222:20160627205815j:plain

 

クアンヒファッションモールは卸がメインのビルらしいのですが、小売りもOKでした。1階はおばちゃーんって感じの雰囲気ですが、2階から嘘のようにファッショナブルなエリアが広がります‼

おしゃれな服が手頃な価格で買えるので、ここは穴場だと思います。

 

あまりにも気に入ったので2日続けていきましたが、商品は全て入れ替わっていました。大量にバイヤーが買っていくみたいです。

迷ったら即決しないとなくなります。

 

f:id:lune0222:20160627201641j:plain

 

ほとんど眠らずに、次の日は弘大・南大門・カロスキルとだいぶハードな移動をしました。

 

弘大は学生の街ということもあって、安くてかわいいショップが多かったです。特にカバンは1個1000円前後で売られていたので4個も購入しました💛

 

洋服も、明洞に売られている物よりも大人っぽくて洗練されていました。

 

南大門はあまりパンフレットでは大きく取り上げられていないのですが、個人的にはお勧めです。

 

日本でいう東京の上野みたいな感じ。

 

f:id:lune0222:20160627221939j:plain

 

韓国の食器やなぜか大量に束ねたショートストッキング。笑

アクセサリー、偽ブランド品、アメリカ軍物などが、所狭しと並べられていました。

 

回りきれないほど沢山のお店があるので、何が買いたいのか事前に決めたほうが回りやすいです。

通りによって売られている物にばらつきがあります。

 

カロスキルはおしゃれなカフェや高めのセレクトショップが多く、洗練された場所でした。なぜか美容整形外科が多めです。芸能人の事務所などもあるようで、車通りも激しかった気がします。

 

f:id:lune0222:20160627222055j:plain

 

他にもメロン丸ごと入ったパッピンスや、ソルロンタン食べたりと

韓国グルメを味わい尽くしました。

 

疲労感半端ないけど、それよりも充実感でいっぱいです。幸せ。

 f:id:lune0222:20160627222514j:plain

さ、今日もがんばろう♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ