自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

南国に魅せられて?

私が海外の海を好きな理由。

それは…

 

 

f:id:lune0222:20160630233408j:plain

 

 

あまりにも綺麗だったから。笑

 

…単純です☺

 

それまでは、海に行くこともほぼありませんでした。

 

近場の海水浴場は汚れていて、潜っている人はほぼいないし

かといって肌を焼くのにも興味がないので、暇を持て余してしまうからです。

 

でも数年後、この考えが覆されることになったのです✯

 

偶然親友に誘われて行った海外旅行。

行き先はリゾート地として定番のグアムでした。

 

南国=海ですよね✯

せっかくなので、バナナボートやダイビングなどのアクティビティに参加を決めました。

 

実はその旅が2度目の海外旅行だったのですが、ビーチリゾートは初めてで

景色、気候、そして言葉。

日本とは違う世界に胸を弾ませていました。

 

日本はマナーや時間をしっかり守る分、プライベートを削ってでも残業をすることもあります。真面目なんですね。

あとは、シャイな面もあるのか、(私もそうですが)どこかビジネス的とも言われることも...(全員がそうではありませんが)

 

海外ではバスは時間通りに来ないし、電車のシステムも日本とは違うので思うようにいかないことも多々あります。

 

「イカのサラダです」って言われて注文したのに、どう見てもタコだったり。笑

 

ジュースを買おうとして試飲した時に、「どっちの味がいい?」って言われて

「マンゴー‼」って選んだら、「試飲で全部なくなったからオレンジでもいいよね?」なんてことも。もうほんと、適当感半端ない。笑

 

だけど「そのヘアバンド素敵ね!」って店員さんに声をかけられたり

両替の場所を探して迷子になっていたら、8人くらいの人が集まってきて助けてくれたり。(なぜかやたらと人が集まる。笑)

 

バイクで街を駆け抜けたり?

 

チャモロビレッジのナイトマーケットへ行った時は、ダンスパーティーに誘われて現地の人と踊ることになったりと

 

日本では経験できないことばかりで面白かったです。

 

f:id:lune0222:20160701000807j:plain

 

ダイビングも初参加。海の透明度の高さに驚きました。

魚やサンゴの色が鮮やかでずっと見てても飽きないし、1日海に潜っていたいくらい感動しました?

 

海は悩みも不安も全部吹き飛んでしまうパワーを持っています。

 

そしてもうひとつは英語。

当時私はマックで注文もできない程の英語レベルで、自分の食べたいものさえ伝えられなくてとっても悔しい思いをしました。

 

その時店員さんは必至に理解しようとしてくれました。

 

もっと英語でコミュニケーションが取れるようになって、自分の世界を広げたい!と思い、独学で英語を勉強して、今では旅先での英会話程度ならできるようになりました。

(日常会話は…まだ…( ;∀;)))

 

そしてダイビングのライセンスを取得しに、1人で沖縄にも行きました?

 

1日で学科を丸暗記しないといけないという、相当な無茶ぶりコースだったのですが、なんとか無事合格しました!!

 

実習は水がマスクに入るのが怖くて水抜きができないというのが致命的でした。

しかもそれを深い地点でやったことで、怖くて急浮上してしまったりと全然だめだったけど...

 

ぎりぎり←合格を頂くことができました( ;∀;)

 

旅がきっかけで自分の中の常識や価値観が変わることがあるかもしれません。

何が起こるかわからないし、時にはハプニングもあります。

 

だから旅は楽しいんですよね♪

 

また大好きな海がみられるように、明日も頑張ります。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ