自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

もしも明日が・・・ 「今を生きる」大切さ。

去年の今、何に悩んでいたか覚えていますか?

 

f:id:lune0222:20160705213954j:plain

3年前は?

5年前は?

 

…10年前のことなんて、ぼんやりとしか覚えていないのではないでしょうか。

 

記憶は、自分の日頃の思考を相手に投影し、自分のフィルターを通して

都合よく捻じ曲げられています。

 

その為、第三者から話を聞くと、全くの誤解だったり、記憶違いだったりということもよくあります。

今の悩みも、もしかしたら自分の考え方やとらえ方次第で軽くなるかもしれません。

 

相手の気持ちも、未来に起こることも、変えられない過去も

悩んでも答えがでない事は、一度放棄してもいいのではないでしょうか。

 

冷静に考えてみると、分からない→解決策が見いだせなく不安

ということなので、永遠と負のスパイラルにはまって抜け出せなくなってしまいますよね。

 

それよりも大切なのは、「今を生きる」ということ。

f:id:lune0222:20160705210125j:plain

よく考えたら、今この瞬間に生きていること

屋根のある家で雨風凌げること

少なくても本音を話せる人がそばにいること

ご飯が美味しく食べられること

朝がくること

仕事があること

 

感謝すべきことが沢山あるからです。

 

もしも明日、突然それができなくなったら?

 

 

f:id:lune0222:20160705213849j:plain

 

当たり前のものこそ大切に。終わったことや考えてもわからないことに貴重な時間を割いている程、人生は長くないはずです。

 

また今度はこないかもしれない。会いたい人には会いにいくこと

誘って断られても誘わないで後悔するよりいい

 

恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝えること

上手くいくかなんて最初は分からないけど、「やりたい」の直感を信じてみること。

 

そうしている間に、悩みが自然と消えているかもしれません。

ほとんどの不安は自分の心の中にあるからです。

 

もしかしたら記事を読んでくれるかもしれない方の為に。

わたしも毎日を大切に生きていきます♪

 

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ