自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

デジタルデトックス♪

ネットやテレビに夢中になっていると、すぐに時間が過ぎてしまいますよね。2、3時間なんてあっという間です。

 

勉強したいのに時間がない

やりたいことが沢山あるのにできない

 

なんて時は、時間の使い方を見直してみましょう。

 

f:id:lune0222:20160712195221j:plain

 

SNS疲れという言葉もよく耳にします。

SNSを見ていると、あたかも素晴らしい生活で毎日充実しているかのように見えるのですが、実際は良いところの切りばりです。

 

ビジネスで利用する人や、周囲と比較しないから大丈夫という人は問題ないかと思いますが

周囲の良い部分を見て嫉妬したり、もやもやした気持ちになるなら

自分のメンタルにとっても悪影響を与えます。

 

見る時間を減らすか、いっそのこと見ないというのもお勧めです。

 

目的もなくネットサーフィンしたり、テレビを見続けるのも、思考停止に繋がります。

 

メールが来たから見る

流れてくる映像や文字をぼーっと見る

 

というのは、知らず知らずのうちに自ら考えて決定するということを疎かにし

自己決定能力を削ぐことになってしまいます。

 

f:id:lune0222:20160712195231j:plain

 

もし可能であれば、せめてお休みの1日だけでもデジタルデトックスをしてみてください。

 

なんとなくテレビを見る時間

ネットサーフィンをする時間

SNSをチェックする時間

 

1つひとつは、わずかな時間かもしれません。

 

でもそれを少しずつ削っていくと、そのぶん自分の時間が増えます。

 

好きな本を読んだり映画を観たり

勉強する時間だって十分取れます。

 

時間がない😢??

そんなときは、一度自分と向き合ってみましょう♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ