自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

腸活と肩こりの意外な関係

 

整形外科で鍼治療をして貰いました✯

肩こりが改善されて、調子が良くなりつつあります!

 

f:id:lune0222:20160713210154j:plain

 

便秘に悩まされている方、意外と多いと思うのですが

先生曰く便秘体質だと肩こりも激しくなるとおっしゃってました。

 

体は繋がっているんですね。

 

なるべく薬を飲みたくない〜

と伝えたところ、漢方を処方してもらって

それが抜群に効き目がありました。

 

毎日お腹と肩が痛くて痛くて苦しかったのが嘘みたいです!

 

体重も減りました。

 

f:id:lune0222:20160713210302j:plain

 

今までバナナ、ヨーグルト、食物繊維などあらゆる方法を試しましたが効果がほとんど出ず

こういう体質だからしょうがない、と諦めていました。

 

内科に行っても解決せず、かといって薬に頼るのも…

 

と思っていたところ

 

肩こり改善にと受診した病院でレントゲンを撮って貰い

 

お腹の状態がわかったんですよね。

 

顔色の悪さも肩こりも、全部腸内環境が原因だったなんて驚きでした。

 

このまま放っておいたら…と思うと怖いですよね??

 

体の不調はちょっとしたことでも見逃さないことが大切だと思いました。

時々こうやって自己メンテナンスをすると改めて実感させられますね!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ