
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

腸活と肩こりの意外な関係

 

整形外科で鍼治療をして貰いました✯

肩こりが改善されて、調子が良くなりつつあります!

 

f:id:lune0222:20160713210154j:plain

 

便秘に悩まされている方、意外と多いと思うのですが

先生曰く便秘体質だと肩こりも激しくなるとおっしゃってました。

 

体は繋がっているんですね。

 

なるべく薬を飲みたくない〜

と伝えたところ、漢方を処方してもらって

それが抜群に効き目がありました。

 

毎日お腹と肩が痛くて痛くて苦しかったのが嘘みたいです!

 

体重も減りました。

 

f:id:lune0222:20160713210302j:plain

 

今までバナナ、ヨーグルト、食物繊維などあらゆる方法を試しましたが効果がほとんど出ず

こういう体質だからしょうがない、と諦めていました。

 

内科に行っても解決せず、かといって薬に頼るのも…

 

と思っていたところ

 

肩こり改善にと受診した病院でレントゲンを撮って貰い

 

お腹の状態がわかったんですよね。

 

顔色の悪さも肩こりも、全部腸内環境が原因だったなんて驚きでした。

 

このまま放っておいたら…と思うと怖いですよね😨💦

 

体の不調はちょっとしたことでも見逃さないことが大切だと思いました。

時々こうやって自己メンテナンスをすると改めて実感させられますね!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ