自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

姿勢を正すと良いことだらけ♪

こうやってパソコンでブログを書いている時

読書をしている時

仕事や勉強をしている時など

 

つい夢中になっていると猫背になりがちです。

 

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姿勢は他人から見た印象にも繋がりますし、自分自身のメンタルへも影響を与えます。

 

例えば、無意識で足を組んだり片足重心していると、骨盤に歪みが生じてきます。

骨盤が歪んでくると、空間の中で物の形や位置を正しく認識できなくなってしまい、脳への伝達が遅くなるのです。

 

また、猫背だと筋肉が硬くなって肩こりになったり、呼吸が浅いため

脳まで正しく酸素が送られず、メンタルが安定しなくなります。

 

ヨガで「リラックスして深い呼吸をしてください」と言われるのには

こういった理由も含まれているんですね✯

 

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また、姿勢が良くなることのメリットは、他人から見た印象が良くなることと、

将来の健康へと繋がることです。

 

猫背でいると内臓への負荷がかかってしまいますが、姿勢に気をつけるだけで

消化も良くなり、体が本来の動きを取り戻してくれます。

 

✯座るときは足を組まずにぴったりと揃える。(太ももへの痩せ効果もあり)

✯落ち着いて深い呼吸をする

✯背骨は立てて、胸を開く

 

などなど☺

 

腸活もお勧めです↓↓


いつでもどこでも意識さえすれば始められる健康法なので、ぜひ取り入れてみてください。

 

lune

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