自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

自分だけのパワースポット✯

 

いわゆる世間一般にいう有名なお寺とか

世界遺産とかではなくて☺

 

なんとなくここに来ると落ち着く、という感覚の場所のことです。

 

f:id:lune0222:20160721232047j:plain

 

お気に入りのレストラン

ドライブがてらに行く神社や古民家の街並み

綺麗な海が見える高台

 

「ここから見る風景がなんとなく好き」

「行くとわくわくする」

 

理由は分からないけれど、ただなんとなく好きという

不思議な感覚だと思います。

 

物も人も、同じ物質でできていると以前お話ししましたが

波動がぴったり合うと、心地よいと感じます。

 

特別な場所ではなくても、身近なところに自分だけのパワースポットを作っておくと

日々の楽しみが増えていきます♪

 

f:id:lune0222:20160721232812j:plain

 

社会に出ると、堂々と自分の意見を言うのにためらったり

人にどう思われるかが心配になったりして、本心とは違う選択をしてしまうことって多いですよね。

 

いつもいつも誰かに合わせていると、何が好きで、誰と一緒にいるのが楽しくて

今日何を食べたいかさえも分からなくなってきます。

 

誰もわかってくれない。

そんな感覚になる時は、まず自分の心を無視し続けていたのかもしれません。

 

落ち着く場所でゆっくり無心になって

本当はどうしたい?と問いかけてみてください。

 

 

日々自分って何にわくわくするんだろう?何がしたいんだろう?

と思うことで、心がいきいきとしてくるはずです☺♪

 

ちなみにわたしは旅行、音楽、自然や動物と触れ合うこと、買い物、

顔はめパネル写真撮り、宇宙やパラレルワールドなど未知の世界、都市伝説、

深海生物や不思議な生きもの、珍しい道、廃虚、経済の話なんかも大好きです。

 

はたして興味ある人いるのでしょうか?笑

もし機会があればそんな話も書いてみます。

 

それでは今日はこの辺りで☽

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ