自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

思考もシンプルライフ♪

前に進みたいのに

成長したいのに

考えてばかりでずっと立ち止まっている時もあるでしょう。

 

あれこれ難しく考えて思考が絡まってしまう時は

一度立ち止まってみましょう。

 

スペースを空けたところに物が入ってくるのが法則です。頭が考え事でいっぱいの状態のままでは、良いアイデアが生まれにくいものです。

 

 

f:id:lune0222:20160722223422j:plain

 

リラックスしている状態・・例えばお風呂に浸かっている時や

好きな映画を観ている時

ペットと触れ合っている時

美味しい物が食べれて幸せ~💛なんて言っている時

 

朝目覚めたばかりや夜寝る前の潜在意識が働いている時

 

そんな時に、ふとアイデアが浮かんできます。

 

f:id:lune0222:20160722223434j:plain

 

実はやりたいことにたどり着く方法はいくつでもあります。

 

いっぱいいっぱいになっている時ほど、1つのやり方に執着してしまって

そこに全力投球してしまう😠周りが見えなくなってしまっている状態です。

 

だから上手くいかなかった時の落ち込み具合も半端ないですよね💦笑

 

これ!と思ったら、深く考えすぎずにまず動いてみましょう✨

それで上手くいったら結果オーライですし、上手くいかなくてもまた他の方法を試せばいいのですから。

 

動かないと未来はずっと変わらないですが、動いたら確実に何かが変わります。

 

それでは酔い休日を🍻♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ