自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

運命は決められているものではなく、自分で変える!

頭を空っぽにしてゆっくり立ち止まると、今まで聞こえてこなかった

 

子供の笑い声、生活音

セミの鳴き声や雨の音

 

 

色んな音が聞こえてきます。

 

ああこんなところに新しいお店ができたんだとか

風がちょっと涼しくなってきたかなとか

 

五感に刺激を受けると、心も豊かになります。

 

f:id:lune0222:20160726191148j:plain

 

音楽を聴いたり、綺麗な物に触れたり

美味しいご飯を食べに行ったり

自然と触れ合ったりすること

 

それらは貴重な体験となり、自分のイメージに繋がります。

 

良い物に沢山触れることで、感性が磨かれて心が豊かになるんですね✨

 

マザーテレサは、このような言葉を残しています。

 

 

”思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。”

 

f:id:lune0222:20160726191209j:plain

 

劇的に短期間で何か変わるかと言えば、はっきり言ってそうではないと思います。

 

ですが、良いイメージが頭の中で増えていけば、少しずつでも必ず‼︎

変わっていきます。

 

頭の中がマイナスのイメージでガチガチに固まっていると、行動することができずにいたり

 

1つのやり方に執着して苦しい思いをしてしまうこともあります。

 

今までの体験に基づいて考えるからゆえなのですが、この体験の部分が少しずつ変化していけば、おのずと効果は出ます。

 

大事なのは地道にコツコツと続けること。積み重ねです。

 

新しい習慣や感覚を柔軟に取り入れながら、日々進化していきましょう✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ