自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

情報に流されない。自分の頭で思考する?

近年ではインターネットの普及が進み、スマホでもパソコンと同様に様々な情報が手軽に見られるようになりました。

 

知識がなくても、ネットで調べればすぐに答えが見つかりますし

また、誰でもブログやSNSを通して情報を発信出来る時代にもなりました。

 

とても便利で移り変わりの速い時代、とも言えます✨

 

f:id:lune0222:20160727190856j:plain

 

しかしその反面、誰でも情報を発信出来るあまり、誤った情報が一人歩きしたり

一番身近な人とのコミュニケーションが簡易化され過ぎてしまっています。

 

こんな時代だからこそ、きちんと自分の頭で考えることを念頭に

情報を拾捨選択していきましょう✯

 

人から聞いた話やネットに書かれていることで正しいことも確かにあります。

でも少なからず個人の感情や見方も入っています。

 

人から先にイメージを聞いていると、先入観が生まれます。

「あの人は⚪︎⚪︎と言っていたけど、もしかしたら⚪︎⚪︎かもしれない」

 

と思うようにすることで、先入観が付きにくくなり、自身で判断する力も身につきます☺

 

f:id:lune0222:20160727190922j:plain

 

ニュースで取り上げられていること

雑誌に載っている流行りのアイテム

知人から誘われたビジネス

多数派の意見

 

本当に自分が信じたいと思うならOK!但し全て自己責任です☺

人のせいや環境のせいにするって、自分の人生を自分で選択してないってことですもんね?

 

責任はあるけど、その代わり全部自分で決められるのです。

 

f:id:lune0222:20160727191037j:plain

 

ぼーっとしていると自分を見失います。

なんとなくじゃなくて、理由を見つけること。

 

どうありたい?

をいつも念頭に置いて。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ