
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

未来ノート✨

未来ノートとは・・

 

なりたい状態を書き出していくノートのことです。

未来日記や未来手帳でも良いですね💛

 

「こうなりたいな~」

「これが欲しいな~」

なんて、ふと思ったことを箇条書きに書きとめるだけ。

 

もし雑誌や広告などで、イメージにピッタリ合った物があれば

貼り付けてコラージュしても楽しいですね!

 

f:id:lune0222:20160729004111j:plain

 

注意点としては、今の現実から理想までの道筋は一切考えないことです。

 

叶うときは、自分が予想もしていないルートで手に入ることになるので、

願ったらあとは流れに任せて楽しんでしまいましょう♪

 

あとは執着しないこと。

 

毎日「絶対叶えたい。手に入れたい(今は叶っていない。手に入れられていない)」と呪文のように唱えてそのことばかり考えていると

反対に手に入れていない状態を叶えることになります。

 

願いの大小に関わらず、大きいことでもすぐに叶うこともありますし

小さくても少し時間がかかる場合があります。

 

欲しい状態を理解したら、「ま、叶って欲しいけど叶わなくても幸せだよねっ」

という感じで。

 

f:id:lune0222:20160729004130j:plain

 

何事にもそうですけど、絶対思い通りにしたい‼の思考の時より、緩く生きている時のほうが、運が向いてくるような気がします。

 

心に余裕があるから、周りがみえてくるのかもしれません。

 

わたしもいつも手帳に目標や欲しい状態を書いているのですが、

まさかと思うようなことが不思議と叶っていっています。

 

今年叶えたことは

 

✯〇〇(とある犬種)を飼う。←とても珍しい犬種で、ペットショップでもめったに手に入りません。奇跡的に夫が実家で飼っていました。

 

✯素敵な人と結婚する。←全くそんな予兆はなかったのに、突然出会いがあり半年で入籍することができました。

 

✯痩せる。(下半身特に)←痩せたくても全く体重が落ちず、今までずっと下半身太りだったのですが、ストレッチを朝晩することで、お腹が引っ込みました。

炭水化物や間食を抜いた事で3キロ痩せましたし、漢方のおかげで長年の便秘からも解放されました。

 

✯海外と日本を繋ぐ活動に関わる。←偶然参加したイベントで、運営者に声をかけてもらい、スタッフになることが決まりました。

 

まだまだ叶えたいことだらけです‼✨

 

頭の中にある思いを書きだして整理することで、やりたいことが明確になります。

そして「やる」と宣言したことで努力できるのかもしれないですね。

 

もし今紙とペンがあるなら、ぜひ挑戦してみてください☺

自分がこんなこと考えていたんだと気づけるかもしれません。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ