自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

運動音痴なのにホノルルマラソンで42キロを完走した話(後半)

前編を読んでない方はこちらから

lune0222.hatenablog.com

マラソンの感覚が少しずつ掴めてきたところで、いよいよハワイへ旅立ちです。

 

f:id:lune0222:20160805220117j:plain

 

この前後の日付は、ホノルルマラソンに出る人で飛行機がすぐうまってしまうそうで

価格も高くなっていました。

 

わたしたちが泊まったのは夜景の見える高層階のコンドミニアム

 

奇跡的に良いところを用意してもらえて、ツイてました!

 

そしてホノルルは日本なんじゃないかと勘違いするくらい、日本語が通じます。

観光地じゃないところは恐らく英語必須ですが、観光地ならほぼ大丈夫。

 

物価は高め(ランチで1人2000円くらい)とはいえ、食べ物は美味しいし服や小物がカラフルでテンションあがりました

 

f:id:lune0222:20160805220208j:plain

 

なぜかマラソンの前は縁担ぎでパスタを食べるそうで、ツアーの皆で気合いを入れ、早めの就寝?

 

そして明け方、アラモアナ公園から

いよいよスタートします!

 

f:id:lune0222:20160805220141j:plain

 

まだ暗い時間にノリノリな英語のアナウンス。同時に花火があがります✨

12月に花火が見れるなんて新鮮。

 

クリスマス前ということもあって、イルミネーションがとっても華やかでした‼︎

デコレーションもこりすぎていて、とても家には見えないほど。

 

f:id:lune0222:20160805220149j:plain

 

so cute♥️

 

そして、高速道路を通行止めにしてコースを作り、走っていきます。

 

沿道ではバットマンやサンタのコスプレをした人たちがいたり、子供からお菓子のプレゼントを渡されました♥

 

f:id:lune0222:20160805220156j:plain

 

ワイキキビーチ沿いやエアーズロックからの景色は最高でした。

 

エアーズロックの勾配がキツかったのですが、頂上から眺める景色が見れて大満足✨

 

写真を撮りながらだったので、かなり遅いタイムでしたが

一生に一度の最高な経験ができたと思います?

 

こうしてマラソンに全く無縁だったわたしが、ハワイでフルマラソンを完走したというのも不思議な話ですよね笑

 

足を痛めたので海は行けませんでしたが、観光もしっかりしてきました♪

 

アラモアナショッピングセンターで買い物をしたり、ワイキキビーチ沿いを散歩したり

レインスプーナでアロハシャツを見たり、地元の人で賑わうパン屋さんにいったり…

ここには書ききれないくらい、豪華盛りだくさんの旅行でした。

 

またいつかハワイに行く機会があれば、ハーフマラソンで良いから、家族でも出たいです。

読んでくださってありがとうございました?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ