自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

弱みは強さになる‼

自分の弱点について、目を向けたことってありますか?

 

一見マイナス要因に見えることでも、裏を返せば長所にもなります。

 

消極的で大人しい→慎重で落ち着いている

頑固→芯が通っている。意思が強い。

繊細で傷つきやすい→感受性豊かで優しい

 

このように書いていくと、案外短所は良いところも持ち合わせているのだと分かりますね✯

 

それに、誰にでも必ず長所があります。

だめなところばかりに目を向けるより、良いところを伸ばして

リカバリーしていけたらいいですよね☺♬

 

f:id:lune0222:20160808223611j:plain

 

今ちょうどリオオリンピックの時期でもあるので話題にしますが、

とあるスポーツ選手は、ケガをした時に自分の弱みを冷静に分析したそうです。

 

彼はメンタルが弱いことを自分の弱点と捉えました。

物事を悪いほうに考えてしまったり、1人で思い込む癖があったそうです。

 

凄いと感じたのは、そこで悲観するのではなく、「じゃぁ解決策は何か」を考えたそうです✨

 

彼は仲間を大切にすることを選びました。

1人ではできないこともあるかもしれないけど、仲間に頼れば大きな力になると。

 

 

f:id:lune0222:20160808223624j:plain

 

弱くても、だめなところがあっても、それでも皆生きています。

 

完璧じゃなくても良いし、お互いカバーしていけば強くなりますよね。

 

負けず嫌いだとしても、時には人に甘えてみてもいいかもしれません。

案外自分が思っているよりも、人は優しいものですから☺

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ