
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

弱みは強さになる‼

自分の弱点について、目を向けたことってありますか?

 

一見マイナス要因に見えることでも、裏を返せば長所にもなります。

 

消極的で大人しい→慎重で落ち着いている

頑固→芯が通っている。意思が強い。

繊細で傷つきやすい→感受性豊かで優しい

 

このように書いていくと、案外短所は良いところも持ち合わせているのだと分かりますね✯

 

それに、誰にでも必ず長所があります。

だめなところばかりに目を向けるより、良いところを伸ばして

リカバリーしていけたらいいですよね☺♬

 

f:id:lune0222:20160808223611j:plain

 

今ちょうどリオオリンピックの時期でもあるので話題にしますが、

とあるスポーツ選手は、ケガをした時に自分の弱みを冷静に分析したそうです。

 

彼はメンタルが弱いことを自分の弱点と捉えました。

物事を悪いほうに考えてしまったり、1人で思い込む癖があったそうです。

 

凄いと感じたのは、そこで悲観するのではなく、「じゃぁ解決策は何か」を考えたそうです✨

 

彼は仲間を大切にすることを選びました。

1人ではできないこともあるかもしれないけど、仲間に頼れば大きな力になると。

 

 

f:id:lune0222:20160808223624j:plain

 

弱くても、だめなところがあっても、それでも皆生きています。

 

完璧じゃなくても良いし、お互いカバーしていけば強くなりますよね。

 

負けず嫌いだとしても、時には人に甘えてみてもいいかもしれません。

案外自分が思っているよりも、人は優しいものですから☺

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ