自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

おひとりさまを楽しむ♬

普段から1人行動が割と平気なタイプと、常に誰かと一緒に居ないと寂しい!というタイプの人、様々かと思います✨

 

最近では「おひとりさま」という言葉もできて

ホテルでも「おひとりさまプラン」なんてのもあったりします。

 

f:id:lune0222:20160809224305j:plain

 

いきなりラーメン店に1人で入るのは・・という方は、まずカフェや買い物から始めてみるのもいいかもしれません。

 

時間を持て余すし、友達がいないと思われたくないから?

いやいや、案外周りは気にしていません。

 

もちろん友達とおしゃべりして過ごすのも、かけがえのない時間です。

しかし、1人の時間も同じくらい大事にしてみてください?

 

f:id:lune0222:20160808231637j:plain

 

気になっていた本を読んでみたり、無になる時間を作ってリラックスしてみても良いですよね☺♪

 

ヨガの体験でゆっくり自分の体や心と向き合ってみるのも1つの方法です。

気になっていたメイクアップ講座や料理教室などの習い事も、良いかもしれません。

 

そして決めたらまず行動‼

いつかやればいいか・・ではなく、いつやるのか決めて動くことで

良い思考が開けてきます。

 

お盆休みに入った方も多いですね✯

今日も楽しく過ごしましょう☺

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ