自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

五感を磨く✨

人間力を上げるには、質の良い物や綺麗な物に沢山触れて、五感を磨くことです。

環境は人を変えます。

 

初めは普通だった人が、芸能界に入って劇的に洗練されていくのは

その結果ともいえるでしょう。

 

良くも悪くも、人は今いる環境に染まります。美に力を入れている集団にいると、自分も同じようにならなくてはと、体と心が無意識に努力をしていくようになります。

 

近くにいる人=自分と似ている人

ということでもあります。類は友を呼ぶ、とはまさにこのことですね?

 

f:id:lune0222:20160808234033j:plain

 

反対に、常に不満や悪口、ネガティブオーラが漂っていたり、見た目なんてどうでもいいわ~

なんていうグループにいると

無意識のうちに影響を受けて、自分も染まっていくのです。

 

五感とは視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚のことを言います✯

安くても良い物は良いですし、自分が心地よいと感じるかどうかが重要なポイントです。

 

f:id:lune0222:20160808234041j:plain

 

日頃から

「こんな味が好き」

「この素材を着ると落ち着く」

「この人といると自分らしくいられる」

 

そんな事を考えながら過ごしていくと、感覚が研ぎ澄まされます✨

身の周りが大好きな物に囲まれているほうが、幸せも感じられますしね。

 

ちなみに普段から自分の好みがわかっていると、決断のスピードが速くなり運も良くなります。

 

チャンスの神様は前髪しかない‼という話を聞いたことがありませんか?

チャンスが来たらすぐに前髪を掴まないと、後で手を伸ばしても後ろには髪はなく

運はあっという間に過ぎ去ってしまっています。

 

五感を磨き、自分の直感を信じて素直になりましょう?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ