自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

まずは自分から…✨

物事が上手くいってハッピーな時も

安らぎの中で落ち着いている時も

強い孤独感に苛まれそうな時も
悲しみのトンネルの中から抜け出せない時も
 
いつだって「心」は側に寄り添っています☺
だからせめて自分で自分のことは否定しないであげて欲しいです✨
 

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誰かに負の感情を抱いてしまったとしても、自分の決断に自信がなくなってしまっても
味方が誰もいないように感じられても
 
そんな風に思う事を責めないでください
責めてしまうのは優しい証拠です。
優しくなければ、そんなこと思いもしないですから。
しかし、あまりにも自己否定してし続けると心が壊れてしまいます。
 
誰に何を言われても、自分だけは自分に優しくしてあげてください。
 
何かに対しての負の感情や不満なども、一度はこう思ってるんだ…と素直に認めてみましょう☺
 
(無意識に考えていたりするので、この認めるという作業が意外と時間かかったりするかもしれません)
 
一瞬頭をよぎるくらいなら問題なくても、認めないまま心の奥底で
負の感情を抱き続けていると、
望んでない事柄を引き寄せてしまうものです?
 

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何度もブログで書いていますが
脳は人に言った(人に対して思った)ことも、自分に対して言った(思った)ことも分けて認識しません。
 
何かに対してずーーっと負の感情を抱いていると、毎日それを思考してることになるので
 
自分にとっても負のイメージができてしまうんです?
それは嫌ですよね!
 
まず一旦自分がどう感じてるか、気持ちをしっかり受け止めてから、手放しましょう。
 
お勧めの方法が、紙に書き出すことです。
モヤモヤしていること、誰かに対して思うことがあれば、どんな言葉でも良いので書いてみてください??
 
ただなんとなくイライラしていたり悲しい気分の時も、考えがまとまって整理がつきますよね。
 
あーこんなこと考えてたんだ。
 
ってしっかり受け止められたら
そのあとは紙をビリビリに破って捨ててもいいですし、思いっきりカラオケで歌ってストレス発散しても構いません。
 
人間ですから
いつも天使みたいな気持ちで居られるわけないですよ☺‼
 
大切なのはどんな気持ちを持つ自分にもOKを出すこと。
 
人見知りだって
上手く話せなくたって
素直じゃなくたって
マイナス思考だって
 
どんな自分も世界で1人だけの自分なんですから。
 

lune

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