自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

日頃からの思考が反映するものとは?

受け取った感情によって、姿勢や顔が変化するのが通常のパターンです。

 

家族や恋人と大ゲンカをした後の顔を鏡で見ると、普段より何倍も老けて見えます。

良いことがあった時にたまたま撮った写真を見てみると、優しい穏やかな表情をしていますよね。

 

この表情は、毎日の積み重ねだということを忘れずにいてください。

 

f:id:lune0222:20160817022021j:plain

 

10代や20代前半は若さでカバーできますが、年を重ねていくごとに、徐々に性格が顔に刻み込まれていきます。

 

日頃から笑顔で明るい人は、口角も上がって目元も優しくなっていきますし

愚痴や不満ばかりの人は、口角が下がって左右非対称になってきたり

眉間にシワが出来たり、目元もつり上がってきつくなっていきます。

 

それもそのはず。

常日頃考えていることが表情として現れ、同じ表情をする度に顔に少しずつ刻まれていくからです😲

 

f:id:lune0222:20160817022040j:plain

 

たとえ美人な方でも違和感を感じたりするのは、そういう事をなんとなく感じ取っているからかもしれません💨

 

反対に、ちょっとツイてないな〜と思う出来事があっても、

口角を上げて背筋を伸ばして、胸を張って…なんてやっていると、「案外そうでもないか」と気楽になれたりもします。

 

目の前の出来事を見てそれをどう感じるかも大事なことですが、感情を受け取ったあとの自分の放った言葉だったり、表情だったりのほうが影響力が高いかなと思います。

 

いつまでも嫌な感情を引きずらない為に、切り替えは大切ですね!

 

鏡を見たら自分の表情、チェックしてみてください✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ