自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

追いかけるほど逃げていく?

物事に執着すると、とにかく意地になります。

手に入れようと、必死で努力すること自体は悪くありません。

 

しかし目標が「手に入れた後の未来の幸せ」ではなく、「手に入れること」に変わってしまうと危険です。

 

f:id:lune0222:20160821154720j:plain

 

このブログで、脳は他人と自分に放った言葉を分けて認識しないとよく書いていますが、「あの子と別れればいいのに」「仕事でミスして辞めちゃえ」と願えば、必ず自分に返ってきます。

 

相手の不幸を願えば必ず自分が痛い目に合い、幸せを願えばそれもまた自分に返ってくるのです。

 

全ての物事はバランスが保たれており、どちらかが感情的になれば片方は冷静になります。

片方がネガティブになるともう1人がポジティブになろうとします。

 

執着して追いかければ追いかけるほど、相手は逃げていきますし、余計にこじれていきます。「ま、いっか。どっちにしても幸せだから」と思っている時ほど上手くいくものです。

 

f:id:lune0222:20160817023102j:plain

 

人間関係も恋愛も仕事も、やりすぎ.考えすぎ.執着しすぎは自分を苦しめます。

 

そういう時って余裕がなくて周りがちゃんと見えていないですし、顔つきも怖いんですよね?

絶対に手に入れてやる〜っていう執念をバンバン出してしまっている状態だと思います‼︎

 

手に入れたいのであれば相手を蹴落とす思考をするのではなく、自らが魅力的になればいいんです☺︎

 

自分を客観視してみるのも大事かもしれませんね。

あなたにとって魅力的な人って、どんな人でしょうか?

 

こんな人だったら素敵だな、好きだな?と思える理想像を意識してみるだけでも変わってきます。

 

誰かを羨ましいと感じたら、「どうせなれっこない」ではなく、「自分もこうなる」と決めて行動してみましょう。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ