自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

いくつになっても輝きたい♪

人は歳を重ねる度に沢山の経験をし、考え方や価値観を培っていきます。

毎日なんとなく考えていることはいつしか思考の癖になり、それが行動へと繋がります。行動をすることで運が開けて人生が変わっていくのです。

 

「今」の思考の積み重ねが人生を作るということです☺︎

 

f:id:lune0222:20160822014346j:plain

 

歳を重ねていくと仕草やよく使う言葉、表情、雰囲気からその人の人柄が滲み出てくるんですよね✨

 

いつまでも魅力的な人というのは、自分を大切に扱っている人。

自分に優しくできないと、他人にも優しくなれません。

自分を好きでいれば、自然と日頃の美容ケアや食生活に気を使うはずです。

 

そして歳のせいにしない人。

「もう歳だから」は言い訳に過ぎません。

なぜなら何歳からでも人生はやり直せるから。

 

ホノルルマラソンに出場した時、参加者の中に88歳の方がいました。

日頃からトレーニングを重ねていたようで、20代の方よりも早いタイムで完走していましたし、

年齢を重ねてからDJデビューをする方やピアノを始める方など

新しい事にチャレンジするって素敵だなと思いました。

 

f:id:lune0222:20160822014356j:plain 

 

そういうメンタルでいること自体、細胞に良い影響を与えるので健康な方が多いはずです。

 

好きなことがあったり、学ぶ意欲があれば、いくつになっても進化し続けることができます。

 

「もう若くないから」と人生を諦めるのではなく、良い歳の取り方をしたいですよね✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ