自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

今の時代だからこそ、直接人から買うということ。

ネット通販は快適ですよね。

わざわざ店舗まで買いに行かなくても、食品や衣料品、日用品から家電まで、何でもボタンひとつで買うことができます。

 

忙しい人には便利ですし、わたし自身も活用はしていますが、通販がマーケットのほとんどを占めてしまうのは残念に思います。

 

f:id:lune0222:20160824224328j:plain

 

服だってネットで安く買えるけど、直接お客様が店舗に来なくなったら販売員は必要なくなってしまいます。同じ商品でもその人だから買いたいと思ったりもしますよね。

 

本だってレビューを見て買うか判断できるけど、実際に書店に足を運んで、店員さんのお勧めコーナーを見たりすると楽しいものです。店舗によって客層が異なるので、本の陳列も変えていたりするんですよ✨

 

食品もどこの誰が作った野菜かなんて、あまり意識して買っていないんじゃないでしょうか?

 

f:id:lune0222:20160824224542j:plain

 

せっかく美味しくてこだわりのある食品を作っていても、認知度が低ければ誰にも見てもらえないんですよね。

自分だけならまだしも、子供が産まれたら口に入れる物ひとつひとつ、すごく気になると思います。

 

お菓子や即席の⚪︎⚪︎のもと。

これらも裏の表示を見るとカタカナばかり。聞いたことのない添加物が沢山入っていると思うと、ちょっと怖くなりませんか?

 

ほんとーーに急いでいる時や時間がないときは仕方ないかもしれませんが、基本的にはそういう加工品に頼りたくないなーと思います。

今仕事で、農家さんたちと触れ合うイベントに向けてミーティングをしている最中ですが、こういう時代だからこそ、あえて顔を見て直接商品を買うのが粋だなと感じています☺︎

 

農家離れを防ぐためにもやりがいを

買う側も顔を見て話していれば、応援したくなりますよね!

 

ネットもSNSも、即席食品も、スピード重視な世の中の象徴なのかもしれませんが、あえて店舗に出向いたり人と会っていきたいと強く感じた日でもありました✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ