
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

初対面の人の⚪︎⚪︎を見抜くには!

特に異性に言えることかもしれませんが、出会ったばかりの人と会うとき、相手はあなたに良く思われようと行動しますよね。(中には例外もあるかも😅)

 

そこで優しい気の利く人だなと思っていて、いざお付き合いしたら全然思った人と違う‼︎なんてこと、ありませんか?

 

f:id:lune0222:20160827130129j:plain

 

初対面は、ほとんどの人が気を使っているか良く思われようとしがちなので、それが普段の姿かといえば正反対の人だっています。

 

そこで見て欲しいのが、他人や興味のない人への対応。

あなたには「大丈夫?水、貰おうか?」なんて気を使いながら、店員さんが来た途端「おねーさん、水さっきから頼んでんだけど‼︎おっせーよ」←(極端な例)笑

友達か?っていうタメ口になる人

 

サークルや会社等の集まりの帰り道

気になってる子には「送ってくよー。女の子1人じゃ危ないし、乗りなよ✨」って言うのに、他の興味ない女の子にはスルー

周囲への配慮がない人

 

f:id:lune0222:20160827130329j:plain

 

彼の他人や興味のない人への対応は、未来のあなたへの対応です。

今は気を止めて欲しいから上辺で接して優しいフリをしていても、お付き合いしたり慣れてきたら必ずボロが出てきます。

 

上辺の優しさか本当の優しさなのか見極めが大切ですね☺︎

 

一緒にいる時にやたらと誰かと連絡を取っていたり、「ちょっと電話してくるから」なんて人も怪しいかなと。

もちろん相手が立場ある方だったり、営業だったり本当に忙しい場合もあります‼︎しかし明らかにただのプライベートで携帯ばかり見ている人もいますね。

仕事などの急用であれば仕方ありませんが、せっかく2人で会っているのに目の前のあなたより携帯を優先するのってどうかなと思います。

誰かと会うときって、大切な自分の時間を割いている訳ですから。

 

他人に対する態度や習慣。反対に自分も誰かに見られているかもしれません。

周囲への気配りができる人になりたいものですね☺︎

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ