自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

目の前の出来事を大切に…

目の前にある物や人を大事にしていると気持ちが満たされていきます。

 

状況がめちゃくちゃ良いかと言ったらそうではないかもしれないし、これといって何もないかもしれないけど

目の前の出来事を否定していたら、心がどんどん満たされなくなります?

 

自分の存在や生き方も否定していることにもなります?

 

f:id:lune0222:20160831121705j:plain   

 

そういう時って周りがみえていないから、目の前にある何気ない幸せにも気付かないし、チャンスも逃してしまいます。

 

今日久しぶりに歩いて帰ったら、ちょうど太陽が沈むのが見えました。

思わず写真をとってしまうほど綺麗で

そういえば最近日が短くなったなーとか、夜は風が気持ちいいなーとか。

 

そういう何気ないことを感じられるのが「幸せ」なんだと思います。

 

f:id:lune0222:20160831121719j:plain

 

 

昔の自分のように下を向いてばかりいたら気付けなかったでしょう。見ている方向だけで、感じることも変わってきます。

今どんな状態であれ、今感じたことは過去への捉え方も変える力があり、未来へ進む力も与えてくれるのです☺︎?

 

何か特別なことをしなくても、ただ毎日生きているだけで凄いこと。充分に自分を褒めてあげてくださいね♬

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ