自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

時にはプロの手に頼る‼︎

毎日予定がぎっしり埋まってないと落ち着かない‼︎という人と、週末は1人でゆっくりしたいという人、それぞれかと思います。

 

わたしは以前は手帳ぎっしり派でしたが、やはり自己メンテナンスの時間も必要だな〜と思って、今ではのんびり過ごしています。たまに会う友人との時間もとっても大切で、くだらないことで笑ったり楽しい予定を立てたりして、ワクワクしています☺︎♬

 

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 さて、前置きが長くなりましたが、今日はその道のプロにお任せしてみよう☺︎の話をしますね。

 

ダイエットやストレッチ、美容法など、自分の知識だけでなんとなく良さそう〜と思って続けていても、案外それが間違っていたりすることもあるんです。

 

間違った方法を続けることで理想のプロポーションとは程遠い体型になってしまったり、遠回りすることもあります。

 

先日キャビテーションとラジオ波の施術をしてきたのですが、スタッフの方に言われて初めて、自分の体質を知ることができました。

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痩せたいが為に食事を抜くと、次食べた時に吸収率が上がるので逆に太りやすくなるそうです。

 

遺伝子検査で体質がより分かるのですが、

①糖質分解に弱いタイプ

②脂質分解に弱いタイプ

③筋肉が付きにくいタイプ

それぞれでダイエット方法は異なります。

 

①の人の場合、内臓脂肪が多く、お腹周りに肉が付きやすいぽっこりお腹のタイプです。お菓子を食べないようにしたり、パンや麺類などの炭水化物、糖質を減らすことで痩せやすくなります。

 

②の人の場合は皮下脂肪型。下半身に肉が付きやすく、揚げ物などの脂っこい食事を避けることで痩せやすくなります。きのこや芋類などを取ったり、身体を温めると痩せやすくなります。

 

③の人は基礎代謝は高めで太りにくい体質なのですが、脂肪燃焼に必要な筋肉が付きにくいタイプです。歳とともに一度太ると痩せにくい身体になります。タンパク質を取り入れながらの筋トレ、ストレッチなどを心がけましょう。

 

✳︎⚪︎⚪︎だけを食べるダイエット

✳︎体質に合わないダイエット

✳︎絶食ダイエット

などは一時的に落ちてもリバウンドする可能性は否めません。どうせなら健康的に、着実に痩せたいですよね💚

 

なかなか痩せない…という時は自分だけで判断をせず、プロに聞いてみる、プロの手を借りるというのも1つの方法です。

 

ダイエットだけではなく、スキンケアや勉強法、メイク、ファッションコーディネートにも言えることです✨

 

時々プロの方に話を聞く機会

勉強にもなって、楽しいですよ♬

 

lune

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