自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

美容と健康とメンタル。

美容も健康もメンタルも、全て繋がっています。

スタイルや美容に気を使うようになると、暴飲暴食をしないようにしたり

早寝早起きを心がけたりしますよね。

 

自分を大事に扱うということは、こういった規則正しい生活をすることや、自分磨きをすることでもあります。

それらを1つひとつ見ていくと、健康的な生活へともリンクしていくのです。

 

f:id:lune0222:20160902205430j:plain

 

☆睡眠時間を十分に取って、疲れはそのうちに取る

☆日焼けしたら肌をいたわる

☆バランスの良い食生活をする

☆体を温めて血行を良くし、老廃物を体外へ排出する

 

これらはすべて健康な体作りの大切なポイントです。

特に現代女性はクーラーに当たり過ぎたり、仕事で同じ姿勢を取っている為

体がむくみがち・冷え症の人が多いですよね。

 

体を温めることで便秘解消効果があったり、代謝が良くなることで痩せやすくなります。

 

f:id:lune0222:20160902205441j:plain

 

体が健康になると脳内物質が正常に分泌されたり、体内の臓器が規則正しく動き出すので、メンタルも安定していきます。

もし今メンタルが不安定なのであれば、体の不調を改善してみることで変化がみられるかもしれません。お茶や漢方など負担のないものから始めて習慣にしていくのもおすすめの方法です。

 

それでは良い週末を♪

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ