自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

最高の贅沢。いつも良い気分でいるには

 最高の贅沢

と聞くと、何を思い浮かべますか?

 

高級車に乗って豪邸に住むこと?

値段を見ずに、好きなだけ買い物をすること?

海外で世界遺産の絶景を見て感動すること?

休みの日にゆっくり湯船につかること?

大好きなペットと一緒に過ごすこと?

 

人によって同じ言葉でも、思い浮かべる内容は異なります。

だけど手にいれたい・そうなりたい理由を突き詰めると、意外と単純なことだったりもします。

 

f:id:lune0222:20160903115117j:plain

 

上記にあげたことって、その状態を手にいれた時のワクワク感や幸福感

嬉しい!幸せ!な気持ちを味わいたいからなんですよね♪

 

多くの場合は絶対その物が必要というよりは、それを手に入れたときの満たされた気持ちが欲しいという訳です。

 

ということは、日頃から自分を満たせてあげることができていたら、それだけで幸福感を高めることができるのです☆

 

f:id:lune0222:20160903115126j:plain

 

以前ブログにも書いたのですが、自分との小さな約束を毎日守ることで自尊心を高めたり、いつも穏やかな気持ちでいられる状態までもっていくと、気持ちがすっと軽くなります。

 

物を買う時は、量より質で選ぶというのもいいかもしれません。

安いからといって大量に買って、タンスのこやしになっている洋服はありませんか?

 

本当に気に入ったものだけが身の周りにあるって、それこそ最高の贅沢だと思います。

お気に入りだけの部屋やクローゼットだと、自分の好みもはっきりわかりますし、買い物に無駄がないのでかえってお得です。

 

それでは今日も1日頑張りましょう☆

 

 おすすめ記事

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ