自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

頑張らない自分に許可する☺︎

子育て

仕事

人間関係

恋愛

親子関係

お金

 

どんなに天真爛漫で明るい人も、何でも手に入れているように見える人も、誰でも悩みと向き合って生きています。

 

人間は複雑なもので、悩んだり面倒くさく感じても、いなくなると身近な人の大切さに気づきます。困っている時に見知らぬ人からの親切に感動することもあれば、傷つけられる時もあります。

 

f:id:lune0222:20160905205006j:plain

 

悩みのループから抜け出せない時に「頑張れ」と言われるのって、きついですよね?だって、もう充分頑張ってるから☺︎

 

前向きになりたくて一生懸命だからこそ、それが出来なくてつらい。もしどんなに努力しても状況が変わらなかったら、思い切って頑張るのをやめましょう。力を抜いて一旦好きなことだけをしてもよし、やり方を変えてもよし‼︎です。

 

沢山失敗したからこそ上手く行かない方法が分かります。つらい思いを沢山してきた人は、人の痛みがわかります。

 

f:id:lune0222:20160905205017j:plain

 

あなたにとって消したい過去かもしれませんが、それがあって今のあなたがいるのですから。

 

「⚪︎⚪︎しておけばよかった」

人生全て、選択の連続ですから、後悔したらキリがありません。

今を生きている人は過去を気にしません。終わったことにいつまでも縛られて今後も生きていきたいですか?

 

それよりも未来ならいつからでも変えられるじゃないですか☺︎✨

今日から思考を少しずつ変えていけば、いずれ理想の自分になれるかもしれません。少なくとも何も動かないままよりは、未来の選択肢が増えます。

 

がむしゃらにやらなくていいんです。こんなゆるい考えでも大丈夫なんだ✨と認めるだけで、頑張らない自分を許可できるようになります。

時には力を抜いて。ゆるーく生きてみませんか☺︎❓

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ