自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

今日から良い人をやめる?

 いい人は極端な言い方をすれば都合の良い人。

 

いつもいつも自分の気持ちを差し置いて人の気持ちを優先していたり、傷付いているのに無理して笑ったり、怒れなかったり、頼まれごとを断れなかったり…

 

良い人の周りにはもちろん良い人も集まりますが、残念ながらそれを利用しようと近づいてくる人もいます??

 

f:id:lune0222:20160907215857j:plain    

 

相手にとっては都合が良い、でもあなたの気持ちは?

我慢して我慢して、心が疲弊しても相手に都合の良い人でいなければなりませんか?

 

理不尽だなぁと思ったり、これは許せないと思った自分の気持ち、大事にしてください。

決してワガママではありません☺︎誰もが感じる普通のこと。

 

自分の気持ちを押し殺して生活していると、そのうち楽しいのか悲しいのか、嬉しいのか怒ってるのかさえもわからなくなっていきます。

感情が鈍くなってしまうのです?

 

f:id:lune0222:20160907215910j:plain  

 

人の顔色を伺いすぎて、周囲の評価を気にしすぎて行動が制限されるなんてもったいないです❗️

 

たった一度の人生、誰かの為に生きている訳ではありません。

誰かの言う通りにしたってその人が責任をとってくれる訳でもありません。

 

本来あなたが好きな色、音楽、景色、服装、落ち着く人たち。

少しずつで良いから思い出していきましょう。

 

自分の人生は 、自分で決められます✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ