自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

攻撃の思考

身のまわりの人たちに対して怒りの感情が沸く時、ありますよね。

なんで⚪︎⚪︎するの?

余計なことばっか言って!

ほんと腹立つ

悪いのは向こうだ。

って。

 

それを全部ノートでも携帯のメモ機能でもいいので書き出してみてください。

 

f:id:lune0222:20160914123546j:plain  

 

それがあなたの今の思考です。

ぞっとするほど、攻撃の思考で溢れていませんか?

 

誰かがこうしてくれない、やってくれないっていうのは自分の思い通りに人を動かしたいということに繋がります。

 

コントロールされたくないと思って反発するほど誰かにコントロールされます。

誰かを攻撃していると、自分も攻撃されているように感じます。

それは、自分の心の中にある気持ちを相手に投影しているからです😖

 

f:id:lune0222:20160914123554j:plain 

 

それに、いつも攻撃の思考を持っていたり不満を抱えて生きているのは息苦しくなってしまいます。

そんなメンタルで、自分や相手を思いやれないですよね💦

 

こんな思考を出してたんだ!と分かったら、そんな自分に許可をする。そして、頑張り過ぎなくていいと思うことが大切です。

リラックスできる場所に身を置くのもおすすめです💙

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ