自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

攻撃の思考

身のまわりの人たちに対して怒りの感情が沸く時、ありますよね。

なんで⚪︎⚪︎するの?

余計なことばっか言って!

ほんと腹立つ

悪いのは向こうだ。

って。

 

それを全部ノートでも携帯のメモ機能でもいいので書き出してみてください。

 

f:id:lune0222:20160914123546j:plain  

 

それがあなたの今の思考です。

ぞっとするほど、攻撃の思考で溢れていませんか?

 

誰かがこうしてくれない、やってくれないっていうのは自分の思い通りに人を動かしたいということに繋がります。

 

コントロールされたくないと思って反発するほど誰かにコントロールされます。

誰かを攻撃していると、自分も攻撃されているように感じます。

それは、自分の心の中にある気持ちを相手に投影しているからです?

 

f:id:lune0222:20160914123554j:plain 

 

それに、いつも攻撃の思考を持っていたり不満を抱えて生きているのは息苦しくなってしまいます。

そんなメンタルで、自分や相手を思いやれないですよね?

 

こんな思考を出してたんだ!と分かったら、そんな自分に許可をする。そして、頑張り過ぎなくていいと思うことが大切です。

リラックスできる場所に身を置くのもおすすめです?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ