自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

内面から美人に!からだが喜ぶ5つの方法

エステティシャンの方から聞いたり調べたりした中で、 自らの身体で実験してみました。

からだに良いこと5つを紹介します💛

 

1 骨盤を意識する

 

骨盤ってとっても大事なパーツ。

鏡を見てお尻が突き出ていたら、骨盤が正しい位置にいないのかもしれません💦

まさに自分がそうだったのですが、太ももは前に張り出し、お尻が反ってふくらはぎは太くなります!足首は細いですが、お腹も出てしまいます。

椅子に座る時も歩く時も、背筋を伸ばしてきゅっとお尻の穴を閉めるようにするだけで、骨盤が正しい位置にいきやすくなります。

 

 

2  リンパマッサージ

 

むくみはその日のうちにとらなければ、硬くなりセルライトへと変化します。だから必ず1日の終わりにはリンパマッサージを✨

からだの末端から心臓に向かって指圧していくのがコツですが、押し過ぎて内出血しないように気を付けて。脚はふくらはぎのしたのほうから膝の裏のツボに向かって流します。そこから太ももまでぐっと指圧し、脚の付け根のツボ2箇所に向かって流します。

仕上げに着圧ソックスを履いて寝るのがおすすめ☺︎

 

3  水を沢山飲む

 

水は取り過ぎてもむくむことはありません‼︎余分な水は身体の外にでていきますし、むくみの排出には水分が不可欠です。できればお茶ではなく、ミネラルウォーター1.5リットルがオススメです。

 

 

4  食べ順に気を使ってみる

 

まずは野菜から食べ、汁物、魚、肉、最後にお米です。初めにヘルシーな物を取ることで炭水化物や脂質などの食べ過ぎを防ぎますし、消化にも良いのです💛

 

5  お腹の調子を整える

 

便秘が改善されるだけで体重が2キロ〜3キロ落ちるなんて話も…

ウエスト周りはかなり変わります。それに肌もツヤが出ますし、肩こりや首の痛みも便秘を改善したら治りました!

 

f:id:lune0222:20160928121955j:plain 

 

これらに気を付けて日々生活するだけで、身体が変わってくるのを実感できます✨

ハードなトレーニングが苦手でも大丈夫!

数ヶ月後が楽しみですね!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ