自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

大人女子の新しい習慣5つ

 新しい習慣を身につけると毎日の心持ちも変化が出てきます✨

 

1  日焼け対策

 

えっと思うかもしれませんが、とっても大事なこと☺︎

ちょっとくらい…の連続で日焼け止めを塗らないでいると、すぐには分からなくてもシミや乾燥に繋がります。歩く時間が長い時はぜひプラスで日傘を✨

 

2  姿勢を正しく

 

脚を組んだり椅子にもたれて腰掛けていると、身体が歪みます?‼︎

つい癖でやってしまうという方は、気をつけましょう。座る時は脚を揃えて膝をピッタリくっつける。背筋は伸ばす!

立つ時もお尻をキュッと引き締めて肩甲骨を寄せるイメージです✨

これが習慣になると、O脚が治り身体のラインが変わります?

 

3  与える人になる

 

愛されたい、お金が欲しい、⚪︎⚪︎してほしい〜‼︎と与えてもらうことばかり考えていると、心も欠乏するし、思い通りに動かない相手に腹が立ちます☺︎?

もしそうして欲しいのなら、見返りを求めず自分から動くこと。自分が相手に愛情を与えたり、レジで募金をしたり、応援している人の書籍を買ったり、笑顔で接したり。

そうしているうちに、願いが叶いやすい体質になってきます✨

 

4  コントロールできる人になる

 

お酒が飲みたいから後先考えずに飲んじゃえ〜とか

ダイエットしたいけどお菓子やご飯をお腹いっぱいになるまで食べるとか

若い時は失敗もあるかもしれませんが、有る程度の年齢になってくると考えものです?

健康なのに体重が増えてしまうのは、自己コントロール力が弱いから?お菓子も少しなら良いけど、食べ過ぎはNG。

お酒の量も調整しつつ、楽しい飲みの席にしたいですね。周りに迷惑をかけない大人な飲み方にしましょ??

 

5  自分磨きは内面から

 

外見だけを磨いていても、本質は必ず顔に現れます。だから、内面を磨くこと。本を読んだり映画をみたり、色んな人たちと出会ったり…

人生の経験が心の豊かさを作ります☺︎?

興味があることを書き出してみたり、行動してみてください。やってみようと思ったら後回しにしないで今やる を習慣にしてみてください✨

 

f:id:lune0222:20160928122016j:plain 

 

最近特に気になったことを集めてみました。

もし良かったら参考にしてみてくださいね?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ