自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

Thailand trip

微笑みの国、タイに行ってきました💛

ハマる人が多いとはよく聞いていたものの、その理由がわからなかったのですが…

わたし自身もガッツリハマってしまい、タイ毎年通いたくなりました✨

 

f:id:lune0222:20161006132303j:plain

 

ガイドブックに載っているところよりもローカルなところの方が面白かったり、実際自分の目で見るのと人から聞くのでは全く違うんだなぁと改めて実感しました。

 

最低限気をつけて節度を持って過ごしさえすれば、治安も悪くありません。観光地によくある、しつこい客引きなんかもありませんでした。

 

なぜそんなにいいのかと言うと、まず物価がとてつもなく安い‼︎

ショートパンツやTシャツが1枚300円くらいから買えます。ピアスも1つ60円くらい。

リゾート着は多いですが、探せば日本でも私服で着られるものが沢山あります☺︎カバンも靴も1000円前後。

3万あれば相当買い物できます‼︎

 

あとは食べ物が美味しい。おしゃれなカフェも多くて日本や外国から沢山の企業が進出してきているので、とてもお店が充実してます✨

 

タイでは都会と自然の良いところがどちらも味わえます☺︎

都会はとてつもない巨大ショッピングモールやデパートが立ち並び、田舎では虎や象などの動物と触れあい体験も楽しめます🎵

マッサージも膝下、肩首、腕全てやってもらって1回700円前後。

毎日マッサージに通えますね💛

まさに夢の国。

タイで学んだことは、色々と気にし過ぎないこと。極端かもしれませんが、タイでは皆、過去や未来に縛られず、今を楽しく生きています。

日本にいると色々なしがらみがありますが、時間の流れも人との接し方も、店員さんの対応も、運転ルールも自由。

常識って一体なんだろうって考えさせられます。国が変われば自分の中の常識は一切通用しない。それが面白いんですけどね🎵

 

五感を満たしたいならぜひぜひ、タイはおすすめです。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ