自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

好きと嫌いは紙一重

好きな芸能人や身近な友人について、SNSをチェックしたりブログを見たりしたことがあるかもしれません。

嫌いな人に対しても同様のこと、したことありませんか?

 

心の底から興味がなかったり考えたくなかったら、わざわざ貴重な時間を割いて他人の日常や行動を確認したりはしません。

実はあなたが大嫌いで見るだけで腹がたつような人、出来事は、日頃から常にそのことが気になって仕方がないということです。しかも本人は無意識で。

 

f:id:lune0222:20161011125452j:plain

 

脳は自分が必要だと感じた情報を積極的に収集するので、大好きなことも大嫌いで仕方がないことも、同等に必要だと感じて引き寄せます☺︎

引き寄せるというか、自分の脳が集めているんですけどね?

 

だから本当に引き寄せたくないことは

⚪︎⚪︎に会ったら嫌だな〜

病気になったらどうしよう

などと考えないこと‼︎

 

否定形は潜在意識に届かないので✨

 

それより肯定的な言葉に頭で変換して考えてみましょう☺︎

 

嫌い嫌いは好きのうちとはまさにこのことかもしれませんね!笑

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ