
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

人間関係のあれこれ。付き合う人で人生は変わる⁉︎

学校でも職場でもママ友同士でも、悩みの原因の大半は人間関係だと言われています。 

付き合う人ってすごく大事です✨

わたしたちは知らず知らずのうちに周りの環境に慣れてしまいがち。

 

だから周りがオシャレな人・キラキラした人たちだと自然と洗練されていきますし、その逆もあります💨

職場によってはあまり人と接する機会がないこともあります。

社内のスッピン率が高かったりすると、自分が手を抜いても周りがそうだから焦らなくなります。服もなんでもいいや〜となってしまったりね💦

でもオシャレな友達とばったりあった時に気づく訳です。『あ、わたし手を抜いてたな』って。

 

IT系の職種に就いていて、社内ではデキる人ばかりで上には上がいる場合も、社外に出ると『めちゃくちゃ詳しい人』になる。

周りが体型に無頓着だと、いつのまにか食べる量が周りに合わせて増えていきます。そして、ダイエットに成功した人を見て、後悔したり。

集まると悪口ばかりの集団に身を置くと、成長も出来ませんし自分もそういったひとになっていきます。

 

その集団にいると当たり前で気づかないことでも、一歩外に出た時にそれが浮き彫りになります。

だから付き合う人ってすごく大事💛

 

f:id:lune0222:20161012202127j:plain 

もちろん今の環境が自分にとって心地いいなら変えなくてもいいのですが、違和感があるのなら変えていきましょう♪

もし運を上げたいなら運の良い人と会う。

ある分野で成功したいなら、すでに成功している人と会う。

いつも笑顔でいたいなら、笑顔の素敵な人と会う。

 

そうすることで、良い影響をあなたにもたらしてくれますし、そのあなたと付き合う人も良い影響を受けて、人から人へと伝染していきますから✨

結果プラスになるのです‼︎笑

だから、いつも自分の機嫌を取ってハッピーマインドでいること。

自分がこれだ‼︎と感じた気持ちを大事にしてみてください。

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ