自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

人生は勝ち負けじゃない!!

 このブログの本題でもある

『もう誰とも比較しない、自分だけの人生をキラキラと生きる』

 

そう、人生は勝ち負けではありません。

誰かと比較して自分は上だとか下だとか

友達の数

付き合った人

容姿

年収

家庭環境

貯金額

センス

仕事

性格

数えたらキリがありません。

 

だけどこれって人と比べることなのでしょうか?

中身がスッカスカなら何の意味もないのに。

 

人からどう思われているだろうか

完璧でいたい

弱みをみせたくない

一般的に見てどうか

出来ないと思われたくない

誰よりも秀でていたい

 

わたしはそこを気にして

気にして気にして…

気にし過ぎて1人で勝手に疲れていました。

他人は自分が思っているより意外と無関心なんですけどね!笑

悩み損ですね、ほんと。

 

人からコントロールされたり、本心と違うことを言われた時に相手に勝ちたい、言い負かしたいというときもあるかもしれません。

言われたことに本心では違うと思っていても柔軟に対応している人は大勢いる。

そんな風になれたらいいですよね、なかなか時間はかかるかもしれないけど。

 

f:id:lune0222:20161017164422j:plain 

人のことばかり気にしていきていると、自分の意思がわからなくなります。

だけど、わたしたちは誰かに凄いって言ってもらうために生きてる訳じゃないですよね✨?

自分がやりたいからそれを選ぶ

自分の意思で選ぶ

それを基準にしてみてもいいかもしれません。

 

lune

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ