
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

量より質。

わたしたちは、欲張りで

より多くの結果を手に入れようとしたり、沢山の人に認められることでステイタスを感じている。

 

本当は既に手に入れているのに

大切なものはそこにあるのに。

f:id:lune0222:20161023145538j:plain 

だけどいつかわかる時がくる。

 

どれだけ多くの国に行ったかじゃなくて、どんな旅をしてきたか。

どれだけ多くの人と知り合ったかじゃなくて、どんな素敵な出会いがあったか。

どれだけ長く生きたかじゃなくて、どんな人生を生きてきたか。

どれだけ長く働いたかじゃなくて、どんな仕事の取り組みをしてきたか。

 

大事なのはそこで何を得たのか?

学んだことは?

過ごした時間の濃さは?

大切な人は?

充実した今を楽しんだか?

ということ。

 

数や量が多くたってそこに気持ちがこもっていなければ何も残らない。ただこなしてきた、通り過ぎてきただけで

大事なものが1つでもある人のほうがキラキラしていると思う。

 

大事なのは量ですか?質を選びますか?

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ