
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

自分を変えるには?

変わりたい

あの人は凄いな。

わたしもそうだったらいいのに。

そんな事を毎日毎日思いながら

同じ日を繰り返してませんか?

f:id:lune0222:20161031124353j:plain

そんなあなたにオススメなのが、未来を先に設定しちゃう方法。

過去の経験や思考に囚われて、その結果が今だと思うから無理な気がする。『わたしにはできない』と諦める。

今の状況…たとえば今の仕事、人間関係、恋愛、家族…全て関係なしに、未来の自分を設定しましょう。

 

手帳でも、なんでもいいです。

そのへんの紙や携帯のメモ機能に、最高の自分の理想、夢、やりたいことを全て書いてください。制限は一切ありません。

それからなぜそう感じたか?の理由も。これが分かると行動できるから☺︎♫

 

未来の理想が分かったら、そのために今出来ることを探していきます。

書くだけでも意識に繋がるので効果がありますけどね。

たとえば今やりたい仕事ではないかもしれないけど、目の前の仕事をひたすら頑張ってみるとか。

本を読んで日頃から知識をつけるとか

インスタやアプリでおしゃれなヘアメイクを研究するとか

素敵だな〜✨と思う人の口癖や仕草を真似るとか!

今まで目に止まらなかった気づきがたくさん入ってくるから、それに敏感になっていくといいかもしれません。

先にゴールを決める。

そしてその為に行動しましょう💛

lune

 

lune0222.hatenablog.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ