
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

お金に好かれる方法

お金もちの人に共通しているのは、お金に対して良いイメージを持っていること。

逆にお金に嫌われる人は、お金に対して負のイメージを持っています。

 

お金=人

だと思ってください。

もし自分がお金なら、自分のことを大切にしてくれる人のほうに行きたいですよね??

 

間接的な話だと・・

給料をくれる会社(の社長さん)に対して 

お小遣いをくれる親に対して

生活費を稼いでくれる夫に対して

どんなイメージを持っているでしょうか?

f:id:lune0222:20161031224708j:plain

貰って当たり前

少ない

もっと稼げないの?

こんなイメージを持っていたとしたら、お金は離れていくかもしれません。

 

質問を変えます。

レジでお金を払うとき、どんな気持ちで支払いをしていますか?

 

ありがとう

嬉しい、これで毎日楽しめる♪と思うのか。

今月も支払いきついなー

またお金なくなっちゃう

もっと安くしてよ・・と思うのか。

 

結果はもう、わかりますよね?

 

受けたサービスに対して、対価としてお金を支払うのは当然です。エステとか美容院とか歯医者とかなんでもね。

だってその人はもっとお金をかけて技術を学んだり、勉強してきたのだから。

物を作る人、お米や野菜を育ててる人の努力や時間も考えてみてください。

買い物するときだって、服やアクセサリーを買うことで休日が楽しみになる。かわいいものに囲まれてきゅんきゅんできる。

おいしいものが食べられると、幸せな気持ちになれる♪

旅行では、非日常の生活が体験できて、コンサートやライブでは感性が豊かになる。

大げさに聞こえるけど、お金があれば世界だって救える。

 

自分さえ潤えばいいって人には、お金は回ってこないです。

今手元に大金がなくても、募金は1円からできるし、仕事も給料を貰っているんだから精一杯努力すればいい。そしたら見ててくれる人は現れるから。

一見関係ないかのように思えるけど、笑顔やサービス、優しさ

これらはお金と同様に価値があって、あなただけにしかできないこと。

 

それを与える、ということ。

ほしかったら与えることから始めよう。

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ