自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

疑問はスルーしちゃいけない!

わたしたちの生活は、今すごく便利ですよね。

 

昔の人たちは、毎日生きるか死ぬかの瀬戸際だったり、

今日やらなかったら二度とできないかもしれなくて

今日会えなかったら二度と会えなくなるかもしれなくて、

食べ物が美味しい、家があって、家族がいる。

それだけで十分『幸せ』を感じていました。

皆が生きることに必死な時代がありました。

 

f:id:lune0222:20161101224613j:plain

食べ物が当たり前のように手に入る今では

必死に生きなくても毎日過ぎていくし

目の前に起こった出来事をまるで人事のようにボーっと眺めている。

 

『わたしには関係ない』

『まあ、いいか』

それって、自分の人生に無関心ってこと。

 

人のせい、環境のせい、○○があればやれた

それは全部何か理由をつけているだけ。だって、やらない方が、人のせいにしている方が楽だから。

テレビなんかも、ずっと見続けているとあっという間に時間が過ぎていませんか?

あれも思考がストップしてしまう物のひとつ。

決まった番組を見るのは良いけど、ダラダラと時間を決めずに見るのは思考停止につながります。

 

あらかじめ用意された答え・思考・常識

これらを疑ってみませんか?

日ごろから日常生活のちょっとしたことを疑問に思ってみてください。

自分の脳をフル回転させて考えてみて!!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ