自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

少しずつの積み重ね

短いスパンで結果を手に入れようとするから、挫折する。

 

どんなに小さなことの積み重ねでも、毎日継続していれば3ヶ月後・半年後・1年後・・着実に成果が表れます。

地道にこつこつやっている人ほど強いのです。

 

ダイエットだって、なんだってそうです!!!

急激に体重を落としたって、体の基礎ができていないからすぐリバウンドする。

野菜だけを食べるとか、バランスが良くない食べ方もNGですね。

体質改善をして、1ヶ月1キロペースで徐々に落としていけば、基礎もできているので

リバウンドしにくい体になっています。

 

f:id:lune0222:20161104000342j:plain

 マラソンの大会で良いタイムを出してやる!と意気込んでたとしましょう。

大会の前から定期的に走っておき、地道に体作りをしてきた人と

直前まで練習をほぼせずに、大会で全力ダッシュする人と

どちらが良いペースでゴールできると思いますか?

 

掃除でもそうですね。

毎日気になった部分を拭いたり、日ごろから汚れをためないのと

普段は全く掃除をしないのにやる時に徹底的にやるのと

どちらが楽だと思いますか?

 

継続することって難しく考えがちですが、習慣づいてしまえば毎日のルーティンに組み込まれていきます。

一気に何かをやることってストレスですし、労力が半端ないです。

継続は力なりです。新しい習慣、始めてみませんか?

 

lune

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ