自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

お金=紙幣とは限らない♪

『お金』

と聞くと 、あのお札を思い浮かべる方が多いかなーと思います。

やりたいことを我慢してでも、老後の為に貯金はすべき!とか

お金を見せびらかすのはどうなの?とか

そんなイメージを持つ方もいるかもしれません。

 

もちろんある程度の貯金は必要ですし、無駄遣いはよくありません。

生きたお金の使い方をすればいいんです。

 

例えば『いつか自分の店を持つ為に、○○の資格を取る!』なんて自己成長に繋がることだったり、友達の為のご祝儀だったり

動機が前向きで、誰かを幸せにすることに最終的にベクトルが向いていると

なんらかの形で自分に戻ってきます☆

 

f:id:lune0222:20161031225203j:plain

喜んでお金を送り出すと、不思議と返ってくるんですよね。

自分の贅沢の為だけで人には出さない!では心も一緒に貧しくなってしまいますからね。

 

覚えておいてほしいのは、お金は、ただの紙ではありません。

 

取引先の人からよく手土産を貰うなーとか

ごちそうして貰う機会が増えたなーとか

プレゼントでほしかったものが貰えたとか

くじで何か当たったとか

そういうのも、何らかの形で戻ってきているのかもしれません。

 

お金に値する価値がそこにあるから、集まってくるんです。

だから貰うばかりじゃなくて、自分ももっているものを与えてみて。

笑顔や思考や面白い話とか、なんでもいいから☆

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ