自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

自信を持ちたい‼︎そんな時は…

自信を持つ方法をお探しですか?

自信とは、自分の可能性を信じてあげることです✨

 

その力を高める為に、毎日自分との小さな約束を守るということを念頭に行動していきましょう☺︎♫

例えば…

何かして貰った時、いつもなら『あ、すみません』だけど、今日から『ありがとう』と言ってみよう、とか

今日はいつもより30分早く起きて掃除をしてから会社に行こう、とか

明日は自分磨きデーと決めて、岩盤浴とネイルに行こう、とかね。

f:id:lune0222:20161109181914j:plain

もっと簡単なことでいうと、

今日は○○時に寝る

お気に入りのパジャマを買う

笑顔で家族を送り出す

とか、TODOリストみたいな感覚で大丈夫です。

決めたことを手帳に書き込んだら、あとはただ実行するのみ!

 

書いてしまうとやらなきゃ!と脳も反応するので、効果があるのです♪

 

まずは達成しやすい簡単なことから書いて、達成できたら褒めてあげる。ペンでチェックマークを付けたり、線で消してもいいです。

チェックの数が増えていく度に、達成感が生まれてきますよ☺︎

 

これが習慣付くだけで、自分が決めたことをやり遂げる力が強化されていくので、叶える力も強まります。

自信が欲しかったら、自分の可能性を信じましょうっ☆

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ