自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

綺麗になる掟〜食生活編〜

2日間に分けてお送りする体質改善プログラム

今日は綺麗になる為の食生活を紹介します‼︎

 

初めにこちらへ↓

良い食生活は、メンタルやダイエットへと繋がります☆

実践して効果があったものを紹介していくので、よかったらお試しください。

 

☆バランス良く食材を摂る。

 

健康的に痩せる為には、ただやみくもに食事を抜くのはNG?

フルーツだけ、野菜だけももちろんダメ。肉などある程度の脂質、炭水化物も一緒に摂ることでエネルギーが燃えやすくなったり、肌に潤いが保たれるのです☺︎✨

炭水化物や脂質は控えめ。だけど、少しは取りましょう‼︎

 

☆身体に良い食材を積極的に

 

スナック菓子やジュースって、なかなかやめられないですよね。

でもご存知かと思いますが…栄養素がほぼないんです。カロリーも高いしね?

食生活を見直すことは、わたしたちの身体や肌を変える大事な筋道を作ってあげることに繋がります。

例えばトマトにはリコピンが含まれており、抗酸化作用、日焼けした肌を守ってくれる働きがあります。

見た目がカラフルな食べ物、黒の食べ物には綺麗になれる栄養素が沢山含まれているんです☺︎♪

 

☆食べる順番を変える

 

身体は、一番多く採った栄養素から順に吸収をしていきます。

野菜・フルーツ→主菜→主食の順番を意識して摂るのがオススメです!

先に野菜やたんぱく質を食べ終わっていると、だんだんお腹がいっぱいになってくるので炭水化物や脂質を摂る量が減ります。いつもと同じ量を食べているようで、割合が違ってきます✨

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 ☆ゆっくりよく噛んで食べる

 

噛む回数が多いほど、食べ物の消化もしやすい状態になりますし、満腹中枢が満たされていきます。

ゆっくり食べていると、その間に食べたものが胃にたまっていくので食べ過ぎを防げます。

早食いをすると胃が満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまうので、太りやすいのです。噛む数も少ないので消化もしにくく、翌日胃もたれなんてことも…

 

☆なるべく手間をかける

 

ただあえるだけ!かけるだけ!っていう素や、買ってきたお弁当。お惣菜。急いでいる時にはいいんですけど…

本当に身体に意識を向けたいのであれば、なるべく避けて欲しいです。

特にお休みの日は時間がありますよね♪手間をかけてでも、自炊をする価値はあります。できればソースも自分で作りましょう。

 

☆食べたら立つ‼︎

 

血糖値が急上昇するのを防ぐ為、食べ終わったら立って片付けや洗い物をしましょう✨

座りっぱなしの時より痩せ体質になります。これはすぐに実践出来て簡単なので、習慣に出来そうですね。

 

長くなってしまいましたが、詰め込んでみました‼︎

美容に詳しい方なら既にご存知かもしれません。

ですが、ちゃんと実践できているかというと、なかなか難しいんじゃないかなと思い

アップしました。

これを毎日意識しつつ、次回の身体ケア編と合わせて実践してみてください☺︎♪

 

lune

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