自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

視点を変えて見えるもの

物事には様々な面があり、絶対にこうだ!というものは存在しません。

平面でなく、立体と考えて貰えれば分かりやすいかもしれません。

月に表と裏があるのと同じです。


わたしたちはつい、物事の一つの面だけを見て判断しがちですが

ちょっと待てよ。と、視点を変えて違う方向から回って見てみると、また新しい発見ができるのです✨

f:id:lune0222:20161112153401j:plain

そこにはあなたの知らないストーリーがあるかもしれないし

こうに違いない!と思い込んでいたことが、その通りではないのかもしれないし

成長するヒントが隠されているかもしれない。

だから、日頃から受け取る情報を全て鵜呑みにせず

なんで⚪︎⚪︎なんだろう?と疑問をもつこと。様々な方向から☺︎

もし今のやり方で上手くいかなかったら、違うやり方を試すこと。

失敗なんてなくて、無駄なことは1つもなくて

その方法が上手くいかなかったというだけ。

だから次は違うチャレンジが出来る、上手くいく状況にどんどん近づいていくのです。

問題にぶつかったら、多方面から考えてみてくださいね☆

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ