
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

伸びしろがあるほうが楽しい♫

知らないことを相手から言われたとき。

知らないと思われるのが恥ずかしいとか、できないと思われたくないとか

変なプライドが邪魔して、素直に言い出せない人がいます✨

 

ですが…知らないから教えて下さいと言われるのは知ったかぶりされるより断然感じがいいと思います☺︎

また、知ってるから大丈夫‼︎と人の話を聞かないでいると、新たにインプットできないので成長が止まります。

いずれボロが出るし、わかる人にはすぐ分かってしまいます。

f:id:lune0222:20161109183855j:plain

知らないから嘘をついて大きく見せるのではなく、知らないから教えてもらう。知らないから調べる。勉強するのです。

未知なことを発見したということは、新たに学ぶ物が見つかったということですね✨

そこを放置して曖昧なまま自信のない生き方をしていくのか、どんどん知識を吸収して成長していくのか。

伸びしろがあるってむしろ素敵じゃないですか?

学んで実践するからこそ楽しいと、わたしは思うのです♫

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ