自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

ピンチはチャンス♪へ変換

仕事でミスをしてしまった時

上手くいかなかった時

とにかくこんなはずじゃなかったーーーって時。

 

ピンチはチャンスという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

こういう時こそ、チャンスなんです☆

 

上手くいかない方法が分かった→次は違うやり方で試す→上手くいくまで何度も挑戦できる→どんどん成長する。

f:id:lune0222:20161117003302j:plain

尊敬する人から教えて貰いました。


『つまずくことはあっても、それは失敗じゃないし、上手くいかなくてもいちいち落ち込まなくていい。

これで次はできるから。

方法を見出すチャンスだから。』

 

その言葉を聞いてはっとしたんです。

落ち込むのって楽なんですよね。

落ち込んでる暇があったら前向いてなって感じなんですけど。笑


その状況に楽していたかったのかもしれません。

 

もしあなたがピンチに遭遇したら、成長する為のチャンスだと捉えてください☆

だらだら落ち込み続けたって、そこから何も生まれません。

 

じゃぁ次はどうしようか?

どう改善したら上手くいくのか?

まだまだやれることは沢山あります。


可能性を持って、取り組んでみてくださいね♡

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ