自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

身体の変化に気付くこと。

こんばんは、luneです。

この度、健康雑誌 【からだにいいこと】公式ブロガーになりました?

 

からだにいいこと は、題名通り、健康と美容に関する情報がたっぷり載っています。

健康的なヘルシー料理のレシピ紹介もあって、主婦の方にもお勧めの雑誌です☆

f:id:lune0222:20161127120131j:plain

さて、今日は身体のちょっとした変化について。

例えば、

飲み会続きで最近むくんでるなーとか

歩きすぎて脚が重いなーとか

あれ?ちょっと二の腕がたくましくなったかも…とか

 

自分の身体に無頓着だと、こういった状況でも気づかなかったりするんです?

で、気づいた時にはガッツリ体型変わってたり‼︎

 

綺麗な状態が『特別』でなく、『日常』の習慣として身についてしまえば、少しの変化に敏感になります。

 

いきなり数値を良くしたり、スレンダーになったり、肌に張りが出てほしい…って思うかもしれませんが

日々の積み重ねで土台が出来てこそのもの。

 

エステの痩身メニューも、今までのセルライトを無くすだけで、そのあと体型を維持できるかは努力次第☺︎♪

 

適度な運動や筋トレ、食事…

それらを習慣化してしまえばいいのです。

毎日これをやらないと寝られない!と習慣づけていけば、少しの変化にも気付けるようになるからです。

 

健康面でもメンタル面でも、自己メンテナンスはほんとに大事♡

 

忘年会シーズンですが、飲みすぎても化粧は落として寝てくださいねっ☺︎

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ