
自分らしく生きる法則

《からだにいいこと》公式ブロガー  リンパセラピスト・アロマテラピスト 美容 健康 メンタルの3つを基礎に、自分らしく生きる人生をテーマにお伝えしていきます。浜松 セルフリンパマッサージ 浜松 セルフリンパドレナージュ セルフリンパ講座、イベント出店、美容記事執筆等のお仕事依頼お待ちしています☆

マイナスな言葉に付ける語尾の魔法

『いつもポジティブでいよう!』と思っても、プラスの思考が身につくまでは

ついいつもの癖でマイナスな言葉を言ってしまいますよね。

 

そもそも人は表と裏があって成り立ちます☺︎

プラス思考すぎず、マイナス思考すぎずのバランスの取れた考え方が必要なんですね♪

 

だけど

あまりにもマイナス面が強すぎる場合、心にも支障が出てしまいます。

f:id:lune0222:20161206225334j:plain

『何をしても上手くいく!』

『きっとやれる!』

『両思いになれる!』

『夢は絶対叶う!』…

 

いきなりこんなプラスの言葉を言ってもしっくりこなかったり

信じられないときは

 

『〜かもしれない!』

『〜に向かっている途中』

と思考してみてはどうでしょうか?

 

『上手くいくかもしれない!』

『やれるかもしれない!』

『両思いになれるかもしれない!』

『夢に向かってる途中!』

 

そう思うだけで、少しは楽に生きられるかもしれません✨

 

いくら頭にマイナス要素のある言葉を入れても、大丈夫。

実は語尾の方が記憶に残りやすいのです。

 

語尾に少しプラス要素を付け足すだけで、言葉の意味も

その言葉を発したあなたへの影響も良くなります。

 

語尾に付け足す魔法の言葉

ぜひ試してみて下さいね♡

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ