自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

すぐにやる!行動することで得られるもの。

身についたら楽になる『すぐにやる』習慣は、掃除でも美容でも様々なことに応用出来ます。

 

例えば…

料理中に煮汁が飛んだら、乾かないうちにその場で拭く。

 

外食続きで胃が重いな〜と感じたら、次の日は体に優しい野菜メインの食事にして早めに寝る。

 

行くかどうか(行けるかどうか)分からない誘いも

放置せずに、その旨を大人の言葉で丁寧にお伝えする。

f:id:lune0222:20161202002427j:plain

『やらないといけない』ことは、少ない方が楽に生きられます。

その場で片付けられるものは、すぐにやる‼︎ということを意識してみましょう。

 

なんでその場で行動に移すといいのか?

それは、あとでやろうと思ってもなかなか出来ないからです💦


やること自体を忘れてしまうケースや、目の前の楽なこと(ケータイ、ネットサーフィン、テレビなど)に

ついつい手を伸ばしてしまって『あとちょっと』が何時間か続いた経験、ありませんか?

 

もし優先順位に迷ったら、先に重要度が高いこと、面倒なことから始めてみるといいかもしれません✨

 

いつまでも『やらなきゃいけないこと』が解決出来ていないと、その数は増えていく一方。

『何かやると決めても行動しなくていいんだ』と脳が認識するので、行動しなくなってしまいます💨

 

せっかく決めてもあーだこーだ理由をつけてたら、チャンスが来ても掴めません。

次のチャンスは、二度と来ないかもしれない。

 

直感で『あ、いいかも』って感じたことはすぐにやってみる。

やることが出来たらすぐに行動してみる。

良いアイデアが浮かんだら、すぐに誰かに話してみる。

 

流れは大事です。

運の流れをしっかり見極められるように日頃から行動していきましょう♪

 

lune

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ